見出し画像

スタエフでのNGなタイトルの付け方【音声配信でのNG】

皆さんお疲れ様です。
スタエフでは、声でコンテンツを届けますが、
タイトルはとても重要です。

掴みとして、不安を煽ったり、
興味のあるタイトルの付け方はやはり音声業界でもとても大事な要素となってきます。

タイトルの付け方次第で
聴かれるか聴かれないか判断されます。

そこで私が考えているタイトルの考え方って
『これしかなくね?』という絶対的な考えがあります。

今回それを根拠に基づいて深堀し
みんなにも理解してもらおうと思います。

色々音声ならではのタイトルの付け方って考えてきましたが、これはNGだなと思うところと最低限のポイントはお伝えできると思います。

ここから先は

1,441字 / 5画像
この記事のみ ¥ 250