見出し画像

本日!サッカースペイン代表との試合注目ポイント

皆さんお疲れ様です。
今急遽書いたんですが
なんと本日はサッカー日本代表
オリンピック前の最後の試合!

しかもその相手が優勝候補のスペイン代表!!
ということでサッカー大好きなりに
注目点を上げたいなと思います。

スペイン代表は
間違いなく今大会の優勝候補

海外サッカーを見ればこのメンツを見て誰もが
『金メダルを取りに来てる』と思うでしょう。

メンバーが豪華

もうこれを見て唖然(ずるい😡)
所属クラブはほとんどレベルの高いステージで
試合をしているクラブばかりです。

日本代表のA代表よりも全然強いのでは?
なんて少し思いましたが…

サッカーを知らない人でも
バルセロナやレアル・マドリードくらいはご存知では?

そしてその他のクラブも
スペイン1部でレベルの高いチームです。

スペイン1部リーグに下手な選手はいない

それくらいスペインリーグはレベルが高いです。

バルセロナからはミンゲサエリックガルシア
そしてEURO大会でも活躍したペドリ、パウトーレス、オルモなどA代表活躍する選手がたくさん

バルセロナ時代の
ファティ(左) 久保(真ん中)エリックガルシア(右)

ぺドりはバルセロナの主力としても活躍しています。
要注意選手

そしてオーバーエイジ枠
(24歳以上の選手3人まで可能)

日本は経験豊富な
吉田麻也、遠藤航、酒井宏樹をチョイスしましたが

スペインはなんと
現役レアル・マドリードの選手2選手!!
ソシエダの選手です。

アセンシオ(左)セバージョス(右)

この2人をオリンピックで見れるとは予想外でしたw

やっぱりメンバーを見てるだけでレベルの違いを感じました。
日本の若手も最近海外への移籍が多く見られるものの
世界との差はやはりまだまだだとファンながら実感。

久保選手とトップ選手の絡み!

今回の試合で注目なのは
久保選手のお友達が沢山というところも見所。

コロナの影響でユニフォーム
交換はあるか分かりませんがとても楽しみ。

エリックガルシアとはバルセロナカンテラ時代の友人
アセンシオとはレアル・マドリードでの同僚
ククレジャとはヘタフェで共演した同僚です。

アセンシオとお手手繋いでる久保さん

決勝ゴールでヘタフェ残留した決定直後
のククレジャと久保

すごいマニア見たいですが
マニアですw

レアル・マドリードに移籍した際には私はずっと
久保選手の最新情報をずっと更新待ちしてました。

久保選手自身もこの試合に
かける思いは人一倍あると思います

このスペイン戦で久保自身結果を残すことが出来れば
スペインでの評価を一気にあげることが出来ますし
一応久保は現在レアル・マドリードの選手ですが
レアルに留まって試合に出るのは難しい状況です。

来シーズンもレンタルが有力とされているため
ほかのスペインチームが
久保を獲得してくれることも期待できます
※既にソシエダやベティス、マジョルカ
さらにはイングランドのアーセナルも久保に注目してる

試合について

まあ誰が見てもスペイン優勢になるのが
予想できますね

しかし
こんな機会滅多にありません。

相手は正真正銘の優勝候補でありますから
ここで受け身になる必要は無いと思っています。

選手の怪我などは怖いですが
ここで全力を出して日本代表の現在地を確認するのが1番オリンピックに繋げる方法だと思っています。

フルメンバーで言って欲しいのが正直なところ
相手は恐らく様子見程度でスタメンは入ると思いますが

スペインがスタメンを控えめにしたとしても日本代表と同等、それ以上のサッカーは出来てしまうと思う。

そこはオーバーエイジである吉田麻也、遠藤航、酒井宏樹に加え、冨安、久保など世界での経験豊富な選手が日本にも揃っていますから勝負して言って欲しいなと感じます。

あくまで今日はキリンチャレンジカップであり
本命はオリンピックです。

すごく楽しみなのが1番
頑張って欲しいです!!

ちなみ私は見れるか分かりませんwww

ちなみに
アセンシオ大好き

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと #小説               
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT #サッカー #オリンピック
  #スペイン代表 #アセンシオ #久保 #五輪
  #優勝候補 #Vamos #スポーツ