見出し画像

YouTuberデビューおよび自己紹介

初めまして、個人事業主の新庄と申します。

とあるYouTuber講師の有料セミナーに参加し、2カ月間なんどもくじけそうになりましたが、ようやく1本目の動画をUPすることができました。まずは一発目の投稿ということで、皆様宜しくお願いします。

疲れすぎた。。。

Youtubeチャンネルはこちら

簡単に紹介をすると

「IT職で」
「脱サラ前に」
「高収入・時間に余裕がある」→高コスパ
の脱サラを
「脱サラ前にすべて完了させる」

チャンネルです。

なんでこんなチャンネルを作成したかというと、私は38歳という中堅年齢でありながら「背水の陣の心境」でフリーランサーに飛び込みましたが

・別に無職になってまで脱サラする必要などなかった
・15年も正社員でキャリアを積み上げる必要などなかった

ことに、脱サラをした結果、気づいたからです。今では金と暇を持て余していますが、暇になったからこそ

今まで低コスパな社畜を15年もやっていたことに対する怒り

が抑えれなくなりました。IT職として同じ悩みを抱えて脱サラできない方が沢山いることは把握しています。その方たちにお役に立てるよう、自主活動ベースで開始することにしました。

当然、頭の中では雇われなんか辞めたいと思っていても、動けない方が大多数なのは分かっています。偉そうなことを言っていますが、私も思考停止で15年も社畜していましたからね。膨大な思考と時間と金銭を損していました。

だからこそ、脱サラの情報を何度も見ているのに「なぜ雇われから抜け出せないのか」「本当に脱サラして大丈夫なのか」という思いで結局雇われの身分を続けているのか、IT職の皆さんの気持ちが分かるんです。

なので、脱サラ前に何の知見・何の実践ノウハウを学んでいけばよいかを体系立ててコーチング・ティーチングします。


もう雇われなんて辞めよう。搾取されすぎだ、こんな生き方。。



#毎日note #コラム #毎日更新 #ビジネス #人生 #仕事 #日常 #自己紹介 #つぶやき #youtube #投資 #私の仕事 #勉強 #転職 #自己啓発 #フリーランス #考え方 #就活 #働き方 #習慣 #社会人 #IT #サラリーマン #未来 #ビジネススキル

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?