見出し画像

【読者を採用】note採用広報ノウハウをまとめました🖋

おつかれ様です。実はnoteで2名もフリーランスの方を採用できてしまった殿堂入りnoteの主、いおりです🌸

この度、ご応募してくださった皆様、本当にありがとうございます。また改めまして採用になったお二方、おめでとうございます🎊

ですがnoterさんの中には、こういう方もいらっしゃると思います

・noteで採用広報してるけど、誰も見てくれてないのか応募も来ません…
・コストパフォーマンスを考えてnoteで募集を出そうとしたけど、人事も経営も忙しくて文章作成や継続的な更新が上手くできなかった
・他の企業様のnoteを見るほど「こんな風に書けるわけがない…😢」と自信を喪失してしまった

などなど、noteも採用広報も良いって分かっているけど続けられない、コツがわからない方も多い気がしました。

そこで、私いおりが実際にやってきたことを素直にお伝えする記事を書かせていただきました!!

画像1

今も趣味で更新しているnoteですが、ありがたいことにたくさんの読者の皆様に恵まれ、応援していただけるようになりました😢ファンの皆様には感謝してもしきれません!!いつもありがとうございます!!

もともと私は「求職者向けのお役立ち情報を伝えたい」からnoteを始めたのですが、最上志向なこともあって「私やインビジョンの熱狂的ファンをどれだけ作れるのかやってみたくなった」のです。それがたまたま採用に結びつくようになっただけだと思っていましたが、インビジョンからの私のおダシに惹かれる方が本当にたくさんいらっしゃるんだ!!と自信になっています☆

私にたくさんの感動をくださったお礼の気持ちを込めて、いおりノウハウをびっしり書かせていただきました!!ぜひご覧ください👀

ちなみにまたnoteでも募集を出そうかと思っていますので、私たちと一緒にお仕事したいと思ってくださっている方はぜひフォローしていってください♬

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。