マガジンのカバー画像

木漏れ日を見つけた

6
そんな気持ちになれるときめきの記事
運営しているクリエイター

記事一覧

2人暮らしの食事記録と時々レシピ、恋人のお弁当作り。

2人暮らしの食事記録と時々レシピ、恋人のお弁当作り。

1週間の食事記録として、週に1回は出したいのになかなかそんなにコンスタントには出せずにいます…が、いつも見てくれている方々ほんとうにありがとうございます。

月20,000円〜25,000円の食費は変わってないですが、最近は食べたいものがころころ変わるので予算内で材料を買って、その日にあるもので作れる献立をきめています。

今回も盛り盛りですがレシピもたくさん載せているのでよかったら流し見しながら

もっとみる
夢だけど夢じゃなかった夜

夢だけど夢じゃなかった夜

備忘録です。
最悪な毎日の中にも最高な出来事って時々起こるから、そんな瞬間を集めておきたいのです。

「お酒飲も」
「飲みましょ!」

仕事からの帰り道。
東京タワーを正面に、奢ってもらったビールを飲みながら、信頼している大好きな先輩と2人で歩いていた。

仕事終わりのビールってどうしてこんなに美味しいのか。
その日の仕事は色々あって、もう散々で、2人とも疲弊していたから尚更沁みたんだと思う。

もっとみる
恋人の妹の話

恋人の妹の話

好きなひととのお付き合いが長くなると、相手の家族と会う機会も自然に増えていく。

彼を守り育ててくれたご両親にお会いするというのはやっぱり一大イベントだけど、好きなひとに兄弟姉妹がいると、よりおもしろい。

好きなひととともに育ってきた、親とはまたすこし異なる存在。

もし兄弟姉妹がいるならば、よくもわるくも、互いに影響を与え合っていないわけがないから、私は知っているひとのきょうだいを見かけるとい

もっとみる
今だけかもしれない気持ち

今だけかもしれない気持ち

数日前の夜、彼とカフェで話していた時。
その日は前日二人の間に起こったいざこざについて話し合っていた。

その話の延長で、こんなやりとりをした。

「私、HSPなんだよ。HSPって知ってる?」

「いや、聞いたことない。」

そうだよね、彼自身にその要素がほとんど無いし。周囲にもそういう人がいないとしたら、まず関わることがないワードだよね。

「繊細さんとかって言われるんだけどね、物事を深く考えち

もっとみる
惚れそうになった友達

惚れそうになった友達

自分の恋愛対象は女だし男を好きになったことはない。彼女もいたことが無い。だけどもし自分が女だったら好きになってただろうなと思う友達がいる。

彼と出会ったのは高校の時だ。同じ部活だから会えた。部活が違ったら顔も知らなかっただろう。少なくとも仲良くなれてはいない。会った時からなんか気怠い感じの色気を漂わせていた。そして中身もそんな感じだった。服のセンスはよかったし、音楽もいい曲を沢山知っていてサブカ

もっとみる
恋にも愛にも、余裕などあってたまるか

恋にも愛にも、余裕などあってたまるか

今の恋人と出会ったのは、私が酔って幼馴染に「今から遊びたい」と真夜中に電話したことがきっかけだった。なぜ真夜中にそんな連絡をしたかというと、当時の恋人とのことで傷心していたから。

私には保育園の頃からずっと一緒にいる幼馴染がいて、男5人、女3人(私を含む)くらいの割合。みんなそれぞれに個性が強くて、それもそのはず、私たち幼馴染の親もかなり個性が強い。そして家族ぐるみで仲が良い。そこに加えてみな酒

もっとみる