見出し画像

「発見は喜び」火山竜一 趣味、生活、人生 ハウツウ・エッセイ専門リンク集

 一つでも、趣味・生活・人生に、気づいたハウツウのアイデアを、記事にしてみました。
 ハウツウ本そのものは、お金がかかります。
 でも、ちょっとした知恵や工夫をnoteで共有化していけば、お役に立てるかもしれません。生活の困ったことが、1つのヒントであっさり解決することは、多々あります。
 そんな情報の蓄積が、1年たった時に、結果として本を買うより安上がりになることでしょう。
 みんなで、気付きを共有化できたら、メリット大ですよね。
 自分の記事を見直してみると、以下のタイトルのようなカテゴリーのリンク集ができました。
 分野別リンク集として『ファンタスティックコント』『創作の方法』『桂小五郎関連』『川柳・標語・ダジャレ・現代詩』『写真集『ゴルフ』のカテゴリーと、カテゴリーを束ねた総合『作品集』を作ってきました。
 今回、『ハウツウ特集』を追加することにした次第です。
 実用的なハウツウ記事は、今後も増やしていくつもりです。ご利用ください。


1 趣味のコーナー


2     生活全般・健康のコーナー


3 人生・生き方のコーナー


[ 総合総合リンク集 ]



サポートしていただき、ありがとうございます。笑って泣いて元気になれるような作品を投稿していきたいと思います。よろしくお願いいたします。