マガジンのカバー画像

雛杜雪乃の雑記

10
運営しているクリエイター

記事一覧

【#幻想商人】ジオードの内側【#雛杜雪乃 / Vtuber / #雪のあーと】

「ティアドロップ……と言うものを、知っていますか?」

どこからか、オルゴールの音が聞こえる。緊張で硬く凝り固まった耳朶(じだ)が、湯にふやかされたように柔く、ゆったりとほどけていった。
 こわばっていたまぶたが開き、瞳がようやく見たものを受け入れて、目の前にあるものと、自分が置かれた状況を理解した。
 そう、確か私は……何かがあって、思わずこの店へと駆け込んだんだった。それが何だったのか、この店

もっとみる
夢に見たシーンでシナリオを書きたい【TRPG / シナリオ / 書き方】

夢に見たシーンでシナリオを書きたい【TRPG / シナリオ / 書き方】

【話の始まり】【序文】 上記のマシュマロをいただきました。
 僕はほとんど独学と雑学程度の知識でここまで来ていますが、それでも何か参考になれば幸いです。
 なお、僕はもっぱらCoCのシナリオを書いているのでそれに対応した書き方をしています。
 他システムでも考え方自体は応用できるんじゃないかなと思います。戦闘系システムの戦闘バランス調整は山勘なのでお答えが難しいです。

【書きたいシナリオ、どこか

もっとみる

【記念SS】眠り深(ネムリブカ)【雛杜雪乃短編SS】

数日ほど前から、奇妙な夢を見るようになった。

いつも通りの町並みなのに、どこか違和感を覚える風景。よくよく見れば、僅かに色彩が鮮やかなのだろうか?
 とにかく、それを眼下に見下ろしながら、隣人である雛杜 雪乃(ひなもり ゆきの)と共に紅茶を楽しんでいる夢だ。
 不思議なことに、彼は夢の中で言葉を発しない。
 私は、彼が淹れてくれた紅茶の香りを楽しみ、どこからか買ってきたのであろう茶菓子を口に運ぶ

もっとみる

【メイドの日】今日だけのメイドお兄さん【メイド / Vtuber / 女装】

「……ま。ご……さま」

声が聞こえる。優しげでふわふわとした、それでいて男性的な声だ。幾度となく聞き、眠たい意識のなかでも覚えているくらい、身に染みたあの声だ。
 目を開けば声の主、雛杜雪乃がほんの少し困ったような微笑みを浮かべて、私を見つめている。

「おはようございます。ご主人様?」

違和感を覚える呼び方に疑問を覚えながら、目を擦り視線を落とす。その視界に入った姿に、脳がスパークを起こした

もっとみる

【短編小説】改造触手メイド服のお兄さんにめちゃくちゃ奉仕される【雛杜雪乃 / メイドの日 / Vtuber】

「そのですね、僕が好きなのは監禁される方で、監禁する方の趣味はないんですよ?」

 目に映るのは薄桃色の髪。羊の毛か、そうでなければ縁日の綿菓子を思い起こすふわふわとした髪が、目の前の人物に伴ってゆらりと揺れる。前に、生来のくせっ毛が原因で、髪の毛は毛束ごと揺れ動くのだと言っていたのを思い出した。
 こうしてじっくりと眺めると、その揺れ動きが犬のしっぽのように見えてきて、どことなく彼の感情が透けて

もっとみる
雛杜雪乃は生きながらに死んでいる

雛杜雪乃は生きながらに死んでいる

雛杜雪乃は死んでいない

クリエイター系Vとしての転身(活動割合の切り替え?)を結構前から考えていました。理由として大きいのはやはり「僕自身が面白い訳では無い」と痛感することが多かったからです。

メンタル的にも何かと比べる事はいい事ではありませんが、発展や立ち位置を知る為にも、数字はやはり指標なのです。

Vtuberの世界というのは、見る側に分かりやすく作られています。
トークが巧みなモノ、感

もっとみる

『監禁は愛ではない』

【注意書き】このお話はあくまでフィクションです。
狂気的な考え方もある、という程度にして、雛杜雪乃というコンテンツを楽しむスパイスとしてください。
監禁・DVなどを想起させる恐れがあります。
閲覧にはご注意ください。

【前書き】 恋人や好きな人に対して愛情表現をする時って、みんな小学生みたいな気持ちで愛情を表していませんか?

 いつ、どこで、何を、どうしたら、この人は喜んでくれるだろうか。
 

もっとみる

【ヤンデレ】ASMRのヤンデレってすぐ監禁するのはなんで????【コラム】

前置き ヤンデレを!!!!!!! ただの病んでてデレるだけの!!!!!!!! 存在に!!!!!!!!!! するな!!!!!!!!!!!

自己紹介 スプタンメガネ隣人テケリ・リえちちお兄さんの雛杜雪乃です。
 本日は性癖のお兄さん、もとい、ヤンデレのせいで生涯の性癖に傷が付いた人間代表として物申したいと思います。
 僕は『未来日記』の『我妻由乃』さんでキズモノになりました。さんを付けろ。他人の嫁だ

もっとみる

【背神】改造シスター服の廃教会:エピローグ

「いやいや、ほんとに悪い冗談ですよ」

 新しく楽しい事を始めようと選んだ建物は、とんだ事故物件だった。
 潰えてしまった、偉大な信仰。忘れられたのではなく、力不足による滅亡。
 孤児院も兼ねていたここには、取り残された者たちの無念や妬み嫉み(ねたみそねみ)が溢れかえっていた。それらが神の皮袋を被っただけの、神のようなもの。ーーそれでも、れっきとした神の末席だった。
 信仰に飲まれるとはかくも恐ろ

もっとみる

【背神】改造シスター服の廃教会【雛杜雪乃/シスター/男性Vtuber】

 率直に言って、無謀な事をした。しかし、見合うだけの見返りは得られたと思う。

 ここ最近お気に入りの個人Vtuber「雛杜雪乃」が、新しい企画を始めたと小耳に挟み、興味からタイムラインを覗き込んだ。
 告知となる画像、およそ健全とは言い難い衣装。いつも通りおかしな人だと笑うが、それ以上に気になる点があることに気が付く。

 ーー背景となっている廃教会。アレは、近所にあるんじゃないか、と。

 私

もっとみる