見出し画像

私が夫の両親だったら、自分の息子を私とは結婚させたくない、と泣いた日

noteは何気ない顔で更新していたが、実は、7/17(水)~7/20(土)まで、オット実家の函館に帰省していた。オットの父方の伯父の葬儀のためだ。丸二日は通夜と告別式で潰れたけれど、久しぶりに婚家で過ごして、改めて家族について考えていた。

ちょうど「万引き家族」がテレビで放送されて、きっと日本中で「家族って何だろう」という問いが交わされたり、思案されたりしているのではなかろうか。

38歳バツイチのイラストレーターという肩書

プロフィールにも書いているし、何も隠し立てする気はないが、私はバツイチである。オットに初めて会った時、私は30代後半で、彼はまだギリギリ20代。正直、結婚どころか、付き合うことになるとすら、最初は予想もしていなかった。

この記事は、単体で200円です。
この記事の入ったマガジンは、10本以上読めて1本あたり100円以下です。
マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすることもありますが、一度購入したマガジンは追加料金なしでお読みいただけます。
長い目で見ると、とってもお得です。よろしければ、マガジンの購入をおすすめします。

この記事の入ったマガジンです。

続きをみるには

残り 2,502字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。