見出し画像

死ぬ事以外どうでもいい!!

前通っていたグループホームの個別支援には
色々勝手な罵倒雑言を書かれていたが一方で
「退去後の住居探しには前向きな姿勢を
示している」
と、唯一ココだけポジティブな感じで
書いていた。

この時点で既に、次に住む最期の場所で
どんな死に方するか考えていたので、
確かに(違う意味で)前向きではあったな笑

その場所でどういう風に現世の自分に別れを
告げるのかアレコレ想像を重ねるのに集中
するのと引き換えに、その時に施設内で
やっていた作業に集中出来ていないように
見られたのかもしれない。

それ位、一刻も早くこの世から退去する事を
考える方が重要な私にとって、たった
一時凌ぎの作業するとか現世間での狭い
退去と転居程度の話なんかに付き合っている
暇は無いって事だ。

てか私がそこに入りたての頃は散々勝手に
チヤホヤして持ち上げていたクセに(私は
元々話しかけられたくないタイプなので
この段階でかなり迷惑だった)、それに
飽きたら直接見も聞きもしていない嘘吐いて
サボリ悪者扱いするとか、どんだけ酷い連中
なんですか?

しかも、居住期間中に参加した施設内就労は
完全に無遅刻無欠席で通い抜いたのに
この仕打ちよ?

作業しながら考え事する事はあっても
ちゃんと作業はしていたし、周りが話し
かけられない程集中していたのに、それ以上
追い詰めて何がしたいの?

そこまでして私を自殺に追い込みたいって?

あっそ、お前らのお望み通り、そうじゃ
なくてもどのみち私はもうすぐ死ぬので
ご安心を!!

コイツらの方が余程精神科行く位頭おかしいキチガイジじゃね?笑

やっている事が、私が今まで会って来た
イジメ加害者そのもの過ぎて・・・

そこのスタッフって軒並み高齢層なのに、
やってる事が幼稚過ぎて呆れたわ(-_-)

逆に高齢ゆえに脳が幼稚化(退化)していた
とかもありそうか。

実際の私は内容に書かれていた
「ボーっとしている」ではなく
「生気を失った表情をしている」
だという事実に、気付いた者は誰一人として
いなかった。

精神障害者に関するマニュアル上の知識は
あっても自分がその立場になった経験が無い
他人事なクソスタッフ共は皆テキトーな
態度で私をあしらい続けた結果、私に
1ミリも信用されず全く相談して貰え
なかったので、憶測で決め付けて書く事
でしか個別支援を作れなかったと。

ただ、その内容にリアルな私はどこにも
見当たらなかった為、聞き入れる意味も無く
コピーして渡された支援表はすぐさま
破り捨てて、見事に受け流しましたとさ。
めでたしめでたし✨

憶測での悪口といえば、こんな事もあった。

別記事でも少し書いたが、この施設の
利用期間中だった年の7月、外部からの
相談員が私と対面で近況を聞き取りに
来ていたんだけど、それが終わって別室に
いた施設内での私の担当スタッフが相談員のいる部屋に入った後、この時既に暑くて
半袖の服+アームカバーという私の格好に
対して
「アレ暑くないのかな?ヤバイよねー!」
と陰口叩いているのが、2階自室への戻り際
の私にハッキリ聞こえてショックを受けた。

なんでそうしているか直接聞きもしないで、
ただなんとなくアームカバーを着けている
って思ったみたい・・・

今までもロクに私に話しかけて来ないのに
勝手な思い込みで決め付けて悪口言う奴が
ストレス過ぎて自傷せざるを得なかったから
それを隠す為にこうしているだけなんだが。

担当スタッフもコレじゃ、余計に隠さなきゃ
ならない傷が増えただけだったな。
どいつもこいつもゴミばっかり💢

アームカバーの下に隠しているのは
アームカットの跡、Wアムカな私の真相を
話した所で、また好奇の目で見てアレコレ
好き勝手な憶測並べて陰口叩かれそうなので
全く言わなかったけど。

そのスタッフって普段から何でも軽く
ベラベラ喋るタイプで、こういう系の奴って
軽いノリで人の悪口も誰彼構わず簡単に
振りまいてそうなので(実際振りまいていた)
信用出来ず、私が総合でコイツに何か相談
する事は勿論1度も無かった。

私みたいなケースは、おそらく氷山の一角
・・・どころか一欠片に過ぎないんだと
思う。

こういう施設に通って嫌な思いした当事者、探せばいっぱい出て来そうな感じがする。

ああいう施設のスタッフでも障害者を
見下している奴って一定数存在するそうだし
私が通っていた所のスタッフも殆ど全員
そんな感じで、私以外のユーザーの悪口も
日常的に聞こえていた。

それに、この手の施設でユーザーを虐待して
捕まるスタッフの話をニュースで度々
聞くしね。

同時にこういう施設から逃げ出すユーザーの
話もたまに見るけど、スタッフがこんな
ろくでなしばかりじゃ逃げたくも死にたくも
なるの、凄く分かるよ。救いにならないの、
目に見えているからね。

助けを求めれば求めただけ更に傷付くだけ
でしかない。

だったら無駄に傷付きに行かず、自分にしか
分からない気持ちを密かに胸に抱えたまま、
1人でひっそり安らかに死ぬのが1番いいなぁ
って心の底から思った(現在形で思っている)

私の生い立ち(この施設に入る前に自殺未遂を
2回やっていた事も含めて)をロクに知らない
奴が何を言って来ようと痛くも痒くも無い。
(でも別記事で書いた通り痛くも痒くも無い
不感傷は沢山付くので、死へのカウント
ダウンは更に加速していくのだ)

そもそも私は周囲の強制圧力で一時的に
そこに束縛されてただけなので、生きる為の
支援とか端から望んでいなかったし、私が
求める答えはこの世界には存在しない。

そういう施設に入って来た人皆が皆、
生きたいと思っているとか勘違い
してんじゃねーぞ!!

まぁいくらああいう施設だといっても、
私みたいな(自殺未遂経験者という)経緯を
持って入って来る人は滅多にいないだろう
から、扱い方が分からないんだろうね。
(今回は言ってすらいないから論外だが)

こっちはお前らに相手しろとは頼んでいない
ので、どんな態度で接しようと余計なお世話
だけど笑

コイツら、もっと頭悪いなーって思ったのは
作業に集中出来ていないって捏造評価の下に
「作業に集中出来るように引き続き支援
していきます」
って書かれていた事。超寒気・・・🥶

逆だよ。

マトモに私の事を理解していない奴に
見当違いな支援を押し付けられたせいで
メンタル悪化したんだから、そこは普通に
「押してダメなら引いてみる(集中出来ない
原因を聞き出して対処法を一緒に考えて実行する)」だろ?

蓋を開ければ何一つマトモな事していない
クセに、何でも支援という言葉を振り翳せば
善人面出来ると思い込んでいる、人として
末期な奴ら。

お前らがやっているの、支援じゃなくて
「虐待」だからな?

こっちの事情もロクに聞かないで人格否定
して、自分本位の身勝手な支援ばかり
押し付けて・・・あまりにもやり口が
毒一家そのものだったので、てっきり
まだ離脱してないのかと錯覚した位だ。

私が何も言い返さないからと調子に乗って
あまりにも好き放題ほざくので、
「あぁーもううるせぇ!!
テメェら全員ブッ殺すぞーーーーー!!!!!」
って言いそうになったが、誰にも縛られず
無事にこの世から解放される幸せな未来を
守る為に我慢した私偉いぞって、この時
ばかりは躊躇わずマジで思ったわ・・・

私が置かれる生活環境って、こんな奴
ばっかりで本当嫌になる。

多分、私は他人と生活を共にするの
向いていない体質なんだなぁって気がした。

最期は1人暮らしで誰にも邪魔されず
穏やかに過ごして死にたい。孤独死上等!!

で、その「集中出来ない原因」を話せば余計めんどくさい事になりそうなので言う気は
毛頭無かったけど。

どう足掻こうが、コイツらは私を救えない
宿命だったって答えで完結!!

そうやって関わろうとすればする程、私が
傷付けられるだけなのでした😫❤️💥🗡️🦹

てかさ、この施設って私がメチャクチャ
イジメられまくった入院生活を過ごした
(通院中の現在形で主治医にもイジメられて
いる)精神科と同じ系列(この精神科が元々
法人の親玉として管理していた施設)
なんだよね・・・

やっぱり同類だったか。

結局、クズの系列も全部クズって事な笑
なるほど、よーく分かったよ。

バカな親玉に洗脳されていたんじゃ
バカでも仕方無いね。

この世で生きる時間なんて、所詮は全てが
単なる無意味な暇潰しのお遊戯タイムでしか
ない。

だから、人生がどうとか生きる意味が
どうとか、いちいち真面目に取り合う価値
無し!!

1つ人生論を挙げるならば、他人から
押し付けられたやりたくもない事を渋々
やらされるだけの人生なんか何も楽しく
ないし輝けない。

人生って、自分の意思でやりたいと思った
事をやって楽しめなきゃ生きてる意味無い。

そして私も、私が望む事だけを考えて行動
していれば幸せなので何も困らない。

今まで散々周りの犠牲になって来た人生
だもん、最期くらいは思い切り好き放題
やって輝いて消えていこう。

再来年のアノ日に向けて準備を進めている
今の状態が、何よりも幸せだ。

無意味に生かそうとする奴は全員邪魔、敵、
私の蚊帳の外。

もう放っといて、お前らなんか眼中に
無いから。

2度と私の前に現れるな👎

生善ごっこは他でやれよ、カス!!!!!

この記事の結論は、タイトルの通りです↑↑