マガジンのカバー画像

マインドセット

20
運営しているクリエイター

記事一覧

【パーソナルトレーナー養成講座】自己紹介&HSTメソッドのメリットについて

いつも、この動画をご覧いただきありがとうございます。

【ポイント】

1.自己紹介(脱力専門パーソナルトレーナー)
2.10000セッション以上を達成
3.どんな人でも効果を出せるトレーニング法
4.緊張をいかに取るか
5.疲れないけど筋肉には効く!


【心と体の専門家】パーソナルトレーナー比嘉洋貴のYouTubeチャンネル!チャンネル登録お待ちしております。


〈日本唯一!脱力専門パーソナ
もっとみる

【パーソナルトレーナー養成講座】パーソナルトレーナーがオススメな3つの理由

こんにちは。比嘉です。パーソナルトレーナー養成講座第3期募集!と、いうことで動画とりました。ポイントは、この3つ。
いつも、この動画をご覧いただきありがとうございます。


【ポイント】

1.時給が高い
2.自由に働ける
3.すごい人と付き合える

よろしければチャンネル登録もお待ちしてます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

比嘉です。

パーソナルトレーニングは休みですが、年末年始も関係なく、仕事してます。笑

あんまり、時間軸がないもんで。

昨日も、一昨日も夜中2時までパソコンに向かってたし。

別に仕事がスキとか、夜更かしの自慢をしているわけではなく、ただ時間軸がないだけです。笑

だから、初詣にもいかないし、普通に普段食べてるものを食べてます。

あと、禁酒をしてからちょう

もっとみる
知の恵み

知の恵み

こんにちは。

エリムガーデントレーナー、比嘉です。

まずは告知なんですが、近々電子書籍を出版します。

今回は2冊を一気に出そうかと。

ボクは、ものを選ぶ基準として「はじめてやること、したことがないこと」っていうのは一つの基準。

だから、年内中に出してみようと思った。

決まったら、またこちらで報告します。

では、本題。

最近は様々なセミナーや講習会、多ジャンルの本など「学ぶ」機会を増

もっとみる
Style

Style

こんにちは。

エリムガーデントレーナー、比嘉です。

なんだかんだ言っても結果を出すのには「淡々とこなす力」が必要。

そのためにも「感情をコントロールする力」が絶対に必要になってくる。

その必要性を感じてるかから、近いうちに感情をコントロールするための電子書籍をリリース(タイトル未定)する予定。

とにかく何を言いたいのかと言いと、自分なりに決断に対する責任を保とうよ。って話し。

・責任転

もっとみる
リラックス先にありき

リラックス先にありき

おはようございます。比嘉です。

緊張が強い、または、強すぎる方は、肩の力を抜いて骨抜きになったかのようにリラックスをしましょう!

って、言ってもできないから困っている訳です。

パーソナルトレーナーとして、マンツーマンで500人以上のクライアントにトレーニングセッションをしてきたけど、99%以上の方はできない。

比「チカラを抜きましょう!」

ク「抜いています!」

比「抜けていません」。

もっとみる
五感覚鋭角度②

五感覚鋭角度②

4.触覚

トレーニングする手はゴツゴツしていて繊細そうではない。いやいや、そんなことはない。むしろ、そのような手のほうが感覚は鋭い。

なぜなら、バーベルやダンベルを握る度に温度・湿度・重さなど瞬時に判断するようになっていくからである。

手の感覚だけではない。肌に触れる空気や感覚なども敏感になってくる。それもこれもトレーニングをおこなっていると身体の隅々まで筋肉を刺激する。

筋肉を刺激すると

もっとみる
五感覚鋭角度①

五感覚鋭角度①

知っての通り、私たちの体は五感を駆使しながら活動している。視覚・聴覚・臭覚・触覚・味覚。五感はトレーニングをおこなうことで研ぎ澄まされていく。

1.視覚

「肩こりがひどい・・・」

「なんだか最近、目がぼやけることがある・・・」

「目が疲れやすい・・・」

このようなことに当てはまっている人は要注意だ。それはトレーニング不足により首周りの筋肉が凝り固まっていて視界がぼやけている。

私はパ

もっとみる
想定範囲外のトレーニング

想定範囲外のトレーニング

あなたの悩みや不安は想定範囲内にあることと、トレーニングによるセロトニン(幸せ)経路について書いてきた。ここでは想定範囲内にある情報の広げかたに向いているトレーニングについて。

1.考えてからやらない

トレーニングを行う際は事前に考えてからおこなうだろう。

たとえば

1.ジョギング30分+腹筋20回×2セット

2.スクワット15回×2セット+プッシュアップ15回×2セット

この

もっとみる
誰からもモテるあの女性は”なぜ”パーソナルトレーナーを選ぶのか?


世の中のパーソナルトレーニングは100%間違っている!!


日本初のパーソナルトレーニング経験者専門ジム代表パーソナルトレーナーが教える非常識な成功術

誰からもモテるあの女性は”なぜ”パーソナルトレーナーを選ぶのか? 世の中のパーソナルトレーニングは100%間違っている!! 日本初のパーソナルトレーニング経験者専門ジム代表パーソナルトレーナーが教える非常識な成功術

まえがき
本書を手にとっていただきありがとうございます。

◎パーソナルトレーニングの間違い

あなたやあなたの周りにもチラホラ、パーソナルトレーニングを行なっている女性が増えてきているのではないでしょうか?!

筋トレ女子、腹筋女子、フィットネス女子という言葉も最近では浸透してきましたよね。

本書を手にとったあなたは、周囲が嫉妬するくらいのメリハリあるボディラインになりたいか、今よりも良いボデ

もっとみる
前だけ向いて

前だけ向いて

結果がすべてではない

きのうの記事(悩みの真理)にも【人間万事塞翁が馬】の件を綴ったが、結果がすべてではない。

今、良かった!と思えることも明日には悪かった!と思うかもしれないし。

逆もしかり。

ってことは、すべてのことはやるかやらないかに集約される。

ってこと。

いまだけの現象ではものごとは収まりきらない。

人生は常にこの連続であるからおもしろい。

つまり、一見成功に見えても失敗

もっとみる
悩みの真理

悩みの真理

前向きな悩みか、後ろ向きな悩みか

Aさん『人生ツラいんです。私はいつもこうなんです。こんな私なんて』

Bさん『なんでできないんだろう、どうしたらできるんだろう』

この2人は同じ悩みでも考え方が違う。

そうっ、

後ろ向きな悩みか前向きな悩みかってこと。

人生生きていると色々なツラいことや、様々な悩みが出てくるだろう。

それこそとんでもなく辛い、ついてない時は誰にだってある。

でも、そ

もっとみる
制限時間の中で

制限時間の中で

死を意識して動く

人生前のめり

見切り発車

まとまりがない

そんな自分でもいいだろう。

私は基本的に考えずに動くことにしている。

これは意識的にしていかないとまず、無理。

『ちゃんとしなさい!』という親の言葉を見に浴びて育ったからだ。

人は基本的に今がどんな状況であろうとも現状を是として生きている。

つまり、ツラくても、楽しくなくても、泣きそうでも、その状態を脳は是とする。

もっとみる
生きてるのか、死んでるのか

生きてるのか、死んでるのか

【なんのために生きるのか】

釈迦は弟子と歩いている最中

弟子『先生、これはどこに向かって歩いているのでしょう?』

釈迦『うん?ただ歩いているのじゃよ』

と言ったという。

この意味を解釈すると、

『何をするために生きているの?』

『ただ、生きているのじゃよ』

に生き着く。

つまり、究極は生きていることに意味なんてない。

そこに意味をもたらすのは、

自分がどう生きたいのか目標を定

もっとみる