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多くのマーケターが誤解しがちな主要施策の「できること」と「できないこと」のまとめ
(2023年12月11日 追記)
この記事が読まれすぎてついに本になりました! 2024年1月17日出版です。
(追記ここまで)
マーケティングの現場にてたびたび発生する「期待していたほど効果でないじゃん!」という不幸は、いったい何が原因で起こってしまうのでしょう。
その不幸の大半は、「診断と処方の間違い」によるものです。
図にするとこうなります。
マーケティングは医療と同じです。病気(
スーパーボウルのCMから考える、日本のコマーシャル・メッセージ
アメリカのスーパーボウルを知っていますか? 日本では、今、スポーツの話題といえば、2022年北京冬季オリンピックの話題が中心である。選手の活躍に刺激を受け、またオリンピックとは、そもそも何かなど、少し考えたりもするでしょう。
このオリンピック期間中、アメリカでは、米プロフットボールNFLの王者決定戦スーパーボウルは13日に行われました。日本時間では、2/14(月)開催で、私は、テレビでは日本の
広告マンが語りたがらないSNSマーケティング5つの真実とは?
広告代理店で働く私が、「SNSマーケテイングの真実」について書いてみようと思います。
※タイトルが分かりづらいですが、SNSの魅力について語る記事です。
世の中の意見というのはポジショントークで溢れているわけですが、とりわけSNSマーケの評価はかなりポジショントークで歪められています。
その理由はズバリ、情報を発信する広告人・メディア人が、意図的に自分に都合の良いポジショントークをしているか
マーケティングをやったことない僕が、何を考えてマーケティングを進めているか(全4部〜その3〜)
世界最大手のモバイル市場データプロバイダーであるApp Annieの日本法人代表として、マーケティングも見ることになり、困惑しながらも脳みそ使って孤軍奮闘してきた(している)内容を忘れないうちに書き留めておこうと思い、4部作のブログにしました。
第1部はこちら
そして第2部はこちら
書いてて改めて思うのですが、やってきたことや考えてきたことって凄いことじゃないです。ビジネスを伸ばすための本質
インターネットに関する広告のお金の支払いルールを真剣に考える時では
2017年に熱く議論された広告の透明性は? インターネットには、実に多くの広告が登場する。Webサイトにはバナー広告が、検索画面には検索ワードと連動した広告が、動画サイトには動画広告がと、本当にさまざまだ。その多くの広告は、表示回数か、クリック回数に基づいて、広告主はお金が払う。コンピューターを使った広告なので、実際の実績に基づいてお金が支払われることが、他のメディアにはあまりない特徴だ。
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