見出し画像

【その他】〜男子外国人留学生と隣のおばちゃんとの会話で最後にツッコミたくなった話〜*8行以上書いてます♪

つい先日、早朝6:00からガストに行って作業をしていたら、
9:00過ぎぐらいに、

《1人のおばちゃん》

が入店してきて、
僕の席の〝斜め向かい〟に着席したんですよ。

それから15分後ぐらいに、

《男子外国人留学生》

が1人やってきて、
おばちゃんの〝隣の席〟に座りました。

男子外国人留学生は、日本に来て間もないせいか、
注文をする際の《タッチパネル》の操作に手間取っていて、
困った様子でした。

そんな矢先、
すぐさまおばちゃんが助け舟を出したんですよ。

*おばちゃんが話かける

【2人の会話】

おばちゃん「どうしたの?やり方分かる?」

男子外国人留学生「・・・あの、チュウモンがワカらないデス。」

おばちゃん「何を頼みたいの?」

と、おばちゃんは丁寧に席まで行ってヒアリングをし、
男子外国人留学生が欲しい商品をいくつも頼んであげてました☺︎

おばちゃんは男子外国人留学生から、

「アリがとうゴザいマス!」と言われると、にこやかに自分の席に戻りました。

それからすぐにおばちゃんが話かけたんです。

【2人の会話】

「あんた、日本来てまだちょっと?どこの国の人?」

「あの、ワタシ、台湾です。まだキテすぐデス。」

*{男子外国人留学生は〝台湾留学生〟でした。なかなかの片言でしたので、ここから読みやすいように少し脚色して流暢に会話しているテイで書いていきます!}

【2人の会話】

台湾留学生「この辺で家賃安いところありますか?」

おばちゃん「この辺だと安いところいっぱいあるよ。アルバイトとかしてるの?」

「今、少しの期間だけ日本に来ていて、またすぐに台湾に帰るので、次にまた日本に来たらアルバイトしようと思ってます!台湾では今、勉強の合間にちょっとだけ働いてます。」

おばちゃん「そうなの。台湾の1カ月の給料って、みんないくらぐらいなの?」

台湾留学生「台湾は、毎月だいたいみんな4万5000円ぐらいw」

おばちゃん「えーそんなに安いの!?」

台湾留学生「はい。私、いつか日本に住みたいんです。」

おばちゃん「日本の家は安いところと高いところあるからね。ご飯も今みたいに外食してたらお金かかるから、食べるものは自分で作ったほうがいいよ。」

台湾留学生「そうですね。これから自分で作ります。」

おばちゃん「もし外食したくなったらいいとこあるよ!」

台湾留学生「どこですか?」

おばちゃん「よしぎゅー!」←たぶん【吉野家】

台湾留学生「よしぎゅー?」

おばちゃん「あのね、え〜と、ビーフビーフ!ビーフのご飯!

台湾留学生「?」

飲み物が吹き出る

というような感じで、
2人の会話は色々と盛り上がっていましたが、僕自身は心の中で、

【僕の心の声】

「いや、なんで最後、吉野家のことを〝ビーフ〟って言うたんや!しかも【ビーフのご飯】って。そもそも吉野家を〝よしぎゅー〟と略して外国の人に伝えたらあかんw!w」

・・・と、1人心の中でツッコミを入れてしまいました🙂

まぁでも、とても優しいおばちゃんだったので、
見ていてとても癒されましたけどね😅

ということで、今日のお昼か夕飯は【ビーフのご飯】イッテきます✨😋✨

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️