見出し画像

note29日目。久しぶりに5枚分のポストカードを書く。

🙏 コロナの倦怠感のせいか、皆さんのnoteが読みにくくなっていてすみません。活字がしんどく、暫く読めたり読めなかったりが続きそうです。
スキのお返し目的でスキを送ってくださる方は、押さないで頂けますと有り難いです。

note100日チャレンジ、今になって後悔しまくりです。
別に100日やったって変わるものなどないのに。。。😇

昨日は編集さんと電話で話し合いでした。

とりあえず、今の所で頑張ろうと思っています😊✨✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

では、今日の本題を。。。

今日は、休み休み、溜まっていたポストクロッシングとポストユナイテッドのカードを作りました。

本当にいつもよりエネルギーが枯渇しているので、これがコロナの恐ろしさか。。。と実感しています。

では、まずはポストクロッシング📮から🌏

早速引き当てたのはダークなものが好きなドイツの男性の方。
ダークなゲームやドラマが好きで、ゲームオブスローンズがすき。。。

何一つ自分と共通事項がなく、どうしよう。。。‼️_| ̄|○


探して探して、探り当てたのが。。。。

こちら‼️


ナマハゲ‼️👹


もうこれしかない‼️🤣

ポスクロドットコムさんで見つけて、面白かったので購入したものです😂


さすがポストクロドットコムさん✨✨
痒いところに目が届いてらっしゃる‼️


どうだ。。。ダークだろう。。。と思いつつ、wikiを参考にして、
なまはげの風習について説明しました😂


お次はスロベニア🇸🇮の女性の方。

読書と動物、山や植物がお好きな方でした。
縛りもあまりなく、美しい観光地を。。。と希望の一つにあったので、

天王川公園の藤棚のカードをチョイス。

行ったことはないのですが、写真がとても幻想的で綺麗です☺️


パスポルさんの下部の説明文はできるだけ残すようにしています。英語でカードの説明をしてくれているので😊

今は東京に住んでいるけれど、緑が豊かな故郷が恋しいです、ということを記しました。

マルメイトさんで求めたモモンガの切手が使えた‼️🥰


3枚目はベラルーシ🇧🇾の大学一年生の女性👀✨

ベラルーシ、珍しいですね‼️

実は最近までロシア航空経由ゆえに送れなかった国だったそう。
郵便局のサイトで確認すると航空便はOKになっているのでホッとしました。

ダンスをされている方で、アートや天文、民族衣装などのハガキをご希望だったので。。。

国貞の絵。

先月行った「大吉原展」で購入した「俄」のポストカードを選びました。

今から200年前、吉原遊廓では、8月に一か月間芸者衆が吉原を練り歩く風習があったそうです。
その風習を「俄」というんですって。

この絵は獅子頭を方につけて長唄を唄っている男性とのこと。


吉原関連ということで、裏面も華やかに。

ベラルーシ、迷子にならないか不安ですが、
どうか無事に届きますように。。。。🙏✨✨


4枚目はポストユナイテッド📮です。

日本人の方を引き当てました🎵

本当に安心します。相手が日本人だと😄💦

うさぎが好き、とのことで個人的に好きなデザイナーさん、森山標子さんのハガキを選びました。

かわゆす。。。。

↑こちらで求めました。
可愛いイラストのポストカードが売られています☺️


ディズニープリンセス👸が好きとのことで、プリンセスらしい美女を選びデコる。
以前求めた百均のゴールドとシルバーのレースシールが重宝しまくりなんですが、もう廃盤なんだろうか。。。


最後はドイツの🇩🇪女性の方。

プロフィールを読むと、希望のポストカードで手持ちと一致するのがなかったのですが💦
面白いカード希望と、
コーヒーとチョコレートが大好き💕と書いてあったので、

日本で生まれたパンのポストカードを選びました。🍞


私もチョコレートが好きです‼️
日本にはチョココロネという独自のパンがあります‼️
チョコレートが詰まって美味しいです‼️

と無理やりくっつけて😂綴りました。


あと3枚残っていますが、ここで気力切れ。。。😇

ここまで読んでくださり、ありがとうございます❤️