記事一覧
Ubie DiscoveryでGenerative AIのアイディア創出社内ワークショップをやってみた
こんにちは、Ubie Discoveryのhassyです!
Generative AI、とっても盛り上がっていますよね!Ubie社内でも、特にUbie Discoveryという探索・検証をミッションとした組織で、「この技術はどういったものなのか」「どのように向き合うべきなのか」、非常に活発に議論がされています。 すでに先月から検討チームが立ち上がり、技術検証やプロダクト検証を進めています。
そ
2022年観てよかった映画と雑談
(2022/12/28 追記)
こんにちは。@hassy です。
いきなりですが、同僚と雑談って難しくないですか???ずっと、職場では仕事のお話しかしない環境で過ごしてきた自分にとって、職場の同僚とワイワイ雑談して、仲良くなるなんてめっちゃムズいな~って思っていました。
ただし、弊社(のうち、所属している組織)では雑談が非常に推奨されています。カルチャーガイドというものを公開しているのですが、
事業開発(Bizdev)は0→1だけでない?PdM/CS立ち上げ経験者がいかにBizdevになったのか?
こんにちは。Ubie Discovery 事業開発(Bizdev)のhassyです。
このnoteを開いてくださったそこのあなた、「眠れる事業開発(Bizdev)人材」だったりしませんか? そもそも事業開発(Bizdev)という職種、正直イメージわかないですよね?
以下に一つでも当てはまるかた、間違いなく事業開発(Bizdev)人材です。
・プロダクトマネージャー経験者
・セールス・カスタマー
開発が速すぎてお客様を困らせてしまったので、速さで負けないCS Opsを立ち上げた
こんにちは、Ubie Discoveryの医療機関向け事業開発を担当しているhassyと申します。
成長著しいスタートアップでは、「顧客数が急に増えた」、「採用が追いつかない」。このようなこと、あるあるではないでしょうか?
ゼロから3ヶ月間でのCS Opsという、新しい仕組みと組織の立ち上げ。フェーズが進み、状況が目まぐるしく変わる中で、事業化のための仕組みを最速で作るチャレンジを発信していき
PMFから事業化へ~200以上の医療機関へのカスタマーサクセス基盤をゼロから半年で構築した話~
こんにちは、UbieでBizdev / Customer Successをやっているhassyと申します。
カスタマーサクセス基盤の構築という事例を通じて、PMF後に、いかに事業化を行い、スケールのための土台をつくってきたのか?
事業化というと、様々な要素が必要だとは思いますが、その中でもカスタマーサクセス基盤の構築の部分をピックアップしてお伝えします。
スタートアップに限らず、新たな事業を
PMF後にやったこと~200以上の医療機関へのカスタマーサクセスを5ヶ月で垂直立ち上げした話~
こんにちは、UbieでBizdev / Customer Successをやっているhassyと申します。
このnoteはカスタマーサクセスの垂直立ち上げのストーリー「カスタマーサクセスの垂直立ち上げ」という事例を通じて、「PMF後に、いかに事業化を行い、スケールのための基盤をつくってきたか」の記録です。すなわち、事業化するにあたり、必要な要素としてのカスタマーサクセスの垂直立ち上げの部分にフォ
30歳。働き方を見直したら、医療xIT企業のUbieにたどり着きました。
この記事の説明Ubie Advent Calendar 2020 10日目です!
この記事はいわゆる入社エントリです。30歳前後でライフステージが変わりつつある人、SaaS企業を始めとした事業会社で一定期間活躍されてきた人、自分や家族の人生と仕事の関係性をぼんやり考え始めた人にとって、少しでも意味のあるものになれば嬉しいです。
気合をいれたらエモ長くなってしまったので流し読み推奨。
自己紹介