人気の記事一覧

高校野球における新基準のバットについて思うこと

3か月前

🦵🦵🦵

ネックガードを義務化した男(?)

腰椎のモーターコントロールの評価+強化。パフォーマンス向上+怪我防止のエクササイズ

野球選手は全力で走らないと非難されるが、アウトになる可能性が高いときに力を抜くのは長いシーズンを戦うためには必要な対応である。常に試合に出る選手なら、なるべく体力は温存したいはず。相手がエラーする確率が低いときに全力を出すことは非効率。アマチュアならともかくプロならなおさら。

11か月前

神経(感覚)トレーニングの必要性

〔身体的レベルアップ〕#FCトリプレッタ町田

1年前

世の中は、私たちに都合よく進化する。だから私たちの身体は退化する!?

ブラじゃないよ、アスリートの為のウェアラブルセンサー

過去の「肉離れ」の後遺症をこれで克服しました。ハムストリングの動的ストレッチを3種類紹介!

有料
500

半年ぶりのウォーキングをしてみたら

2XU(ツータイムズユー)ランコンプレッションハーフタイツ レビュー!多くの選手が着用している理由が使ってみてわかりました。

有料
500

老若日記-その10-シニアはつまずきの労災率が高い!再就職先でご注意を!

サッカートレーニングにおけるピリオダイゼーションの提案(運動量と運動強度を維持するという考え方に従って、刺激の特定の形式に基づき、標準的な週間パターンを示すことができる)

有料
500

サッカー選手における傷害予防(筋力の増大{および結合組織の適応に対して同時に生じる利益}、筋のアンバランスへの対処{特に大腿}、運動メカニクスの改善{ランニング、方向転換、着地}などの傷害予防策を目的としたエクササイズやドリルは非常に重要になる)

有料
500
再生

怪我をせずに運動をするためのチャックさんのアドバイス3つ!

怪我を防ぐためにウォーキングからランのススメ

ジム再開時に有効なサプリメンテーション

怪我予防

4年前