中島 裕之/Hiroyuki Nakajima

training×therapy. 2013年Nakajima整骨院を横浜に開業。2017~オーストリアSV Horn(Austria)Physio/柔道整復師/NASM-PES/NSCA-CSCS/CPT/初級障がい者スポーツ指導員

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皆様、当研究会はスポーツ、トレーニング、治療に関するあらゆるコンテンツ、セミナー情報をシェアし、皆さんで知識レベルを高めて頂くためのコミュニティです。 誹謗・中傷ではなく、シェアすることにより見解を広げより有用な情報を自身で考え選択出来るようになるためのコミュニティとなります。 このコミュニティから、今後のトレーナー業界を牽引する人材が育てばという思いで開設させて頂きました。 ※有料noteの閲覧、資料のダウンロードに関してはNakajima整骨院トレーナー研究会(有料会員サイト)にてお願いいたします。

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    プレミアム・ハイプロテインウォーターMURB ピンクレモネード&ラズベリー 1箱(24本)

    プレミアム・ハイプロテインウォーターMURB ピンクレモネード&ラズベリー 1箱(24本) 「人工甘味料不使用」「乳化剤不使用」 筋タンパク合成をより強力サポートするミネラル(ナトリウム、マグネシウム)と、持久エネルギーとなるブドウ糖、マルトデキストリンをプラス!! より贅沢なMURB Lush(マーブ・ラッシュ)で理想の自分へ!! 特殊製法によりプロテインを使用しているので胃で凝集しないから速攻吸収!  天然由来甘味料(ステビア)を使用したことでよりまろやかで、スッキリフルーティーな味わいになりました。 驚くほど美味しくゴクゴク飲める、スポーツドリンク感覚のプロテインウォーターです *よく冷やしてお飲みください。 *タンパク質20g *BCAA5000mg *クエン酸1000mg *いつでも手軽にタンパク質を補充 *シェイカーが必要ないから、面倒な作業も洗い物もなし *ゴクゴク飲める美味しさ 《こんなシーンにオススメ》 *トレーニング・ワークアウトの後に *カロリーコントロールやダイエットに *ボディメイクやボディシェイプに *日々のタンパク質不足を補うために ※1日のタンパク質摂取目安は体重1Kgにつき、1g〜2g必要です。日々の運動を心がけて、食事は栄養のバランスを ※必ずお読みください※ ホエイプロテインは非常にデリケートな成分です。 保存は高温・直射日光を避け、なるべく冷暗所での保管をお願いいたします。 時間の経過により、成分の沈殿浮遊または液色の変化が見られる場合がございますが、品質には問題ございません。 アレルギー成分表示:乳 通常3営業日以内出荷となっております。 配送は平日12:00までのご注文で翌日出荷可能です。早めの納品をご希望の方はご注文時にその旨ご記入くださいませ。 土・日・祝日は出荷をお休みしております。ご了承ください。
    8,294円
    nakajimabone
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    プレミアム・ハイプロテインウォーターMURB Lush ソルトライチ&GF 1箱(24本)

    プレミアム・ハイプロテインウォーター MURB Lush (マーブ・ラッシュ)  ソルトライチ&グレープフルーツ 24 本セット 「人工甘味料不使用」「乳化剤不使用」 筋タンパク合成をより強力サポートするミネラル(ナトリウム、マグネシウム)と、持久エネルギーとなるブドウ糖、マルトデキストリンをプラス!! より贅沢なMURB Lush(マーブ・ラッシュ)で理想の自分へ!! 特殊製法によりプロテインを使用しているので胃で凝集しないから速攻吸収!  天然由来甘味料(ステビア)を使用したことでよりまろやかで、スッキリフルーティーな味わいになりました。 驚くほど美味しくゴクゴク飲める、スポーツドリンク感覚のプロテインウォーターです *よく冷やしてお飲みください!* *タンパク質20g *BCAA5000mg *クエン酸1000mg *いつでも手軽にタンパク質を補充 *シェイカーが必要ないから、面倒な作業も洗い物もなし *ゴクゴク飲める美味しさ 《こんなシーンにオススメ》 *トレーニング・ワークアウトの後に *カロリーコントロールやダイエットに *ボディメイクやボディシェイプに *日々のタンパク質不足を補うために ※1日のタンパク質摂取目安は体重1Kgにつき、1g〜2g必要です。日々の運動を心がけて、食事は栄養のバランスを ※必ずお読みください※ ホエイプロテインは非常にデリケートな成分です。 保存は高温・直射日光を避け、なるべく冷暗所での保管をお願いいたします。 時間の経過により、成分の沈殿浮遊または液色の変化が見られる場合がございますが、品質には問題ございません。 アレルギー成分表示:乳 通常3営業日以内出荷となっております。 配送は平日12:00までのご注文で翌日出荷可能です。早めの納品をご希望の方はご注文時にその旨ご記入くださいませ。 土・日・祝日は出荷をお休みしております。ご了承ください。
    8,554円
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    プレミアム・ハイプロテインウォーターMURB ピンクレモネード&ラズベリー 1箱(24本) 「人工甘味料不使用」「乳化剤不使用」 筋タンパク合成をより強力サポートするミネラル(ナトリウム、マグネシウム)と、持久エネルギーとなるブドウ糖、マルトデキストリンをプラス!! より贅沢なMURB Lush(マーブ・ラッシュ)で理想の自分へ!! 特殊製法によりプロテインを使用しているので胃で凝集しないから速攻吸収!  天然由来甘味料(ステビア)を使用したことでよりまろやかで、スッキリフルーティーな味わいになりました。 驚くほど美味しくゴクゴク飲める、スポーツドリンク感覚のプロテインウォーターです *よく冷やしてお飲みください。 *タンパク質20g *BCAA5000mg *クエン酸1000mg *いつでも手軽にタンパク質を補充 *シェイカーが必要ないから、面倒な作業も洗い物もなし *ゴクゴク飲める美味しさ 《こんなシーンにオススメ》 *トレーニング・ワークアウトの後に *カロリーコントロールやダイエットに *ボディメイクやボディシェイプに *日々のタンパク質不足を補うために ※1日のタンパク質摂取目安は体重1Kgにつき、1g〜2g必要です。日々の運動を心がけて、食事は栄養のバランスを ※必ずお読みください※ ホエイプロテインは非常にデリケートな成分です。 保存は高温・直射日光を避け、なるべく冷暗所での保管をお願いいたします。 時間の経過により、成分の沈殿浮遊または液色の変化が見られる場合がございますが、品質には問題ございません。 アレルギー成分表示:乳 通常3営業日以内出荷となっております。 配送は平日12:00までのご注文で翌日出荷可能です。早めの納品をご希望の方はご注文時にその旨ご記入くださいませ。 土・日・祝日は出荷をお休みしております。ご了承ください。
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    プレミアム・ハイプロテインウォーター MURB Lush (マーブ・ラッシュ)  ソルトライチ&グレープフルーツ 24 本セット 「人工甘味料不使用」「乳化剤不使用」 筋タンパク合成をより強力サポートするミネラル(ナトリウム、マグネシウム)と、持久エネルギーとなるブドウ糖、マルトデキストリンをプラス!! より贅沢なMURB Lush(マーブ・ラッシュ)で理想の自分へ!! 特殊製法によりプロテインを使用しているので胃で凝集しないから速攻吸収!  天然由来甘味料(ステビア)を使用したことでよりまろやかで、スッキリフルーティーな味わいになりました。 驚くほど美味しくゴクゴク飲める、スポーツドリンク感覚のプロテインウォーターです *よく冷やしてお飲みください!* *タンパク質20g *BCAA5000mg *クエン酸1000mg *いつでも手軽にタンパク質を補充 *シェイカーが必要ないから、面倒な作業も洗い物もなし *ゴクゴク飲める美味しさ 《こんなシーンにオススメ》 *トレーニング・ワークアウトの後に *カロリーコントロールやダイエットに *ボディメイクやボディシェイプに *日々のタンパク質不足を補うために ※1日のタンパク質摂取目安は体重1Kgにつき、1g〜2g必要です。日々の運動を心がけて、食事は栄養のバランスを ※必ずお読みください※ ホエイプロテインは非常にデリケートな成分です。 保存は高温・直射日光を避け、なるべく冷暗所での保管をお願いいたします。 時間の経過により、成分の沈殿浮遊または液色の変化が見られる場合がございますが、品質には問題ございません。 アレルギー成分表示:乳 通常3営業日以内出荷となっております。 配送は平日12:00までのご注文で翌日出荷可能です。早めの納品をご希望の方はご注文時にその旨ご記入くださいませ。 土・日・祝日は出荷をお休みしております。ご了承ください。
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ハムストリング関連まとめ:Hamstrings Series

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    • ACL Rehab(前十字靭帯)系まとめ:ACL Rehab Series

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        • Nakajima整骨院トレーナー研究会の理念

          今回は入会ありがとうございます。 皆様、当研究会はスポーツ、トレーニング、治療に関するあらゆるコンテンツ、セミナー情報をシェアし、皆さんで知識レベルを高めて頂く…

        • 中国サッカーの"フィジカルコーチ”募集

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        • バスケットボールB2” 香川ファイブアローズ”にてS&Cコーチを急募(7月~勤務)

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          青少年アスリートの​コーディネーション能力(基礎運動技能は4つのカテゴリに分けられ、「移動系運動」「非移動系運動」「操作系運動」「動作意識」になる)/Nakajima整骨院

          本日は「青少年アスリートのコーディネーショントレーニング能力」になります。​ コーディネーションとは、自信の身体を、自分の思い通りに動かすために、運動をし、神経効率を高めるトレーニングとされています。​ 青少年におけるコーディネーション能力の発達に関して、研究により、多種多様なコーディネーションの分類が提供されています。​ 通常、これらは、空間-時間定位、反応、リズム、運動の識別、バランス、適応または運動転換、そして運動または結合動作になります。​ 是非ご視聴ください!

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          バランストレーニングを​考える(大きな神経筋適応を促す{体幹の筋の活性化、共収縮、四肢筋群の活性化をより高める}ことが明らかになっている)/Nakajima整骨院

          本日は「バランストレーニングを考える」になります。​ 多くのスポーツ活動では、バランスが崩れた不安定な状態で力を発揮することが必要であるため、不安定なレジスタンストレーニング(例えば、BOSU上でのスクワットなど)は、安定的なレジスタンストレーニングと比較すると、より大きな神経筋適応を促す(体幹の筋の活性化、共収縮、四肢筋群の活性化をより高める)ことが明らかになっています。​ 是非ご視聴ください!

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          スポーツ傷害と​動的安定性(成長期に固有感覚の強固な基礎を築くことは、競技選手としての長期的な成功と健康の促進にきわめて重要になる)/Nakajima整骨院

          多くのスポーツ関連傷害は、アスリートがジャンプのような動的活動中にバランスを失ったときに起こります。​ 発表されている複数の調査から、バランストレーニングによる介入を通して、傷害と傷害リスク因子が減少したこと、また競技パフォーマンスが向上したことが明らかになっています。​ 是非ご視聴ください!

          サッカートレーニングまとめ:Soccer Training Series

          Twitterにて投稿しているサッカー選手に有効と考えるトレーニングのまとめを作成しました。 皆様のトレーニングの一助になれば幸いです。

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          アスリートは筋肉痛を​どう考えるべきか?(トレーニング内容の再検討、食事で十分に筋肉を修復する材料を摂取できているかどうか、休養は十分であったかなどをチェックする必要がある)/Nakajima整骨院

          本日は「アスリートは筋肉痛をどう考えるべきか」になります。​ アスリートは、トレーニング後の筋肉痛と上手に付き合うことがスポーツのトレーニングを効率的に進める上で非常に重要になってきます。 是非ご視聴ください!

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          スポーツ選手と​腰痛(腰痛持ちのイギリス人のうち、3分の1に至る人が神経障害痛にかかっていると推定されている)/Nakajima整骨院

          本日は「スポーツ選手と腰痛」になります。​ 腰痛を伴うスポーツ選手は非常に多く、腰痛を有するスポーツ選手を対象とした調査では、腰椎分離症は16.0%認められています。​ 腰椎の伸展時の痛みを有する10~18歳の若年者で、ほぼ毎日スポーツ活動をしている症例を対象に調査した結果、腰椎分離症の発生頻度は50.6%と報告されています。​​ 腰椎分離症とそれに続発するすべり症、腰椎椎間板障害は、発育期特有の病態であり、発育期のスポーツ選手によくみられる椎体終板の変形は、この成長軟骨部への過度の力学的ストレスの結果、生じるとの報告があります。​ 是非ご視聴ください!

          アジリティまとめ:Agility Series

          Twitterにて投稿しているアジリティのまとめを作成しました。 皆様のトレーニングの一助になれば幸いです。

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          パワーとスポーツを​考える(パワーとは、可能な限り迅速に物体を所定の距離を移動させる能力になる)/Nakajima整骨院

          本日は「パワーとスポーツを考える」になります。​ パワーとは、可能な限り迅速に物体を所定の距離だけ移動させる能力になります。​​ スポーツの場合、それは自分の身体を素早く移動させたり、外部の負荷を移動させることになります。​​ 通常、他の条件が同じであれば、発揮できるパワーが大きい選手ほど勝算も高くなります。​ 是非ご視聴ください!

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          女子アスリートの3主徴​:Female Athlete Triad(低エネルギー供給率、月経異常、低BMDの3つで構成される)/Nakajima整骨院

          女子アスリートの3主徴とはFemale Athlete Triad:FATと呼ばれ、不適切な栄養摂取を原因とした低エネルギー供給率(摂食異常や摂食障害においてみられるような意図的なカロリー制限によって引き起こされたり、またはトレーニングの増加を原因とする消費エネルギーの不適切な補給によって引き起こされることを、発端とする一連の障害をいいます。​ 是非ご視聴ください!

          プライオメトリクス系まとめ:Plyometrics Series

          Twitterにて投稿しているプライオメトリクスのまとめを作成しました。 皆様のトレーニングの一助になれば幸いです。

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          自重トレーニングの​漸進(可動域全体にわたって筋に効果的に負荷がかかるエクササイズを選択し、コントロール可能で勢いがつきすぎない動作速度を選択すると良いとされる)/Nakajima整骨院

          自重の2倍近い負荷でベンチプレスを行える人にとって、プッシュアップは非常に簡単なエクササイズに思えるかもしれませんが、そのような人がいざプッシュアップを適切なフォームで数レップをこなせといわれると、必ずしも簡単にはいきません。​ それは、プッシュアップはベンチプレスよりもはるかに大きなコア(体幹)の筋力と安定性を必要とするためです。 是非ご視聴ください!

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          自重トレーニングの​種類・利点とは(自分の身体そのものを負荷として使用し、重力に逆らって仕事を行なうすべてのエクササイズのことになる)/Nakajima整骨院

          本日は「自重トレーニングの種類、利点」になります。​ 自重トレーニングは、新しい手法や最近のトレンドではありませんが、何千年も前に誕生し、古代ギリシャやローマ、エジプトで盛んに行われたトレーニング方法として歴史に残る一方、現在も多くの競技でトレーニング方法として用いられています。 是非ご視聴ください!