見出し画像

過去の「肉離れ」の後遺症をこれで克服しました。ハムストリングの動的ストレッチを3種類紹介!

2020年12月、僕は力試しで出場したレースで左太もも裏の筋肉「ハムストリングス」を痛めてしまいました。

診断結果は「肉離れ」
リハビリに約1ヶ月費やしました。
その時の様子はこちらに書いています。

2月からはそれなりにトレーニングはしてきましたが、そこからは良くなったり、悪くなったりを繰り返し、「全力を出すのが怖い」という状態が続きました。

しかし夏の終わり頃から試している二種類の動的ストレッチで状態がいいことが多くなり、さらに11月から追加した動的ストレッチで肉離れの再発を心配することなく走れるようになりました。

その証拠に2021年年末にサブスリーペースでの30km走を余裕を持ってこなせています。

ハムストリングスに負担がかかる「厚底カーボンシューズ」を履いていても、です。

今回は僕がアップ時に必ずやっている「3種類のハムストリングス動的ストレッチ」をご紹介します。

※以下のブログでは同内容の記事を無料でご覧いただけます。


ここから先は

1,306字 / 5画像

¥ 500

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。