人気の記事一覧

「寄付者から感謝されるNPO」を目指して

2か月前

まだBCCで送っていませんか?カンタンに一斉送信できるメールサービスをご紹介します(Syncable運営事務局イチオシのサービスもあり〼)

ChatGPTで効率UP!NPOの寄付者とのコミュニケーション改善術【プロンプト例付】

【楽天市場】ふるさと納税のポイントが廃止すると起きることを予想する

若年層を巻き込むファンドレイジング戦略を考える

来年の広告施策はどうする??リピーター施策を行うべき理由

郵送する時の宛名ラベル、ワードで作っていませんか?カンタンに作れる「ラベル屋さん」を紹介!

コンサルではなく、一緒に考えるパートナーとして。白糠町との歩みを振り返る | 白糠の挑戦事例に関して<前編>

【寄付者満足度UP】効果的な寄付へのお礼について

あなたは何タイプ?オーストラリアのF&Pが示したファンドレイザーの6つの性格タイプとは

【寄付額UPも】寄付会員さんへのメルマガ3ヶ月間集中フロー

これはドナルド・トランプがMAGAムーブメントに利益をもたらす最も聡明な内輪の動きだ

幸福を感じたい人必見!コンビニで○○すると幸せになる

¥100

非営利団体が【LINE公式アカウント】を活用:つながりの強化とファンドレイジングの最大化

法人格問わず・最大1000万円×最長3年が助成されるアウトカムファンド for IMMの募集が始まりました

継続の鍵となる寄付者のセルフイメージ

「法人等による寄附の不当な勧誘の防止等に関する法律」の逐条解説を参考に考えた、寄付集めをしているNPOがとるべき3つの行動案

NPOがやってしまいがちな倫理的にグレーな寄付者コミュニケーション~書籍:会話を哲学するから学ぶ~

【100人到達御礼】キャンペーン開催に向けた想い

寄付者アンケートの作り方~寄付者との関係を良くするために〜

【動画公開】iPS財団サポーターミーティング開催しました

キャシュふる、というサービスについて

2年前

護送船団寄付の流出で脅迫や嫌がらせを受けたパン屋さん /Bakery facing threats and harassment over leaked convoy donation

2年前

ジャーナリストや政治家が不正に入手したGiveSendGoのデータを共有 / Journalists and politicians share illegally obtained GiveSendGo data

2年前

【10/11までにご寄付いただいた方全員をご招待!】10/18 事業報告会2020オンラインのご案内

支援者と会った時に聞くと、より親密になれる質問

寄付者が離れてしまう5つの行為~非営利組織のコミュニケーションを考える

関心軸に注目する~大学によるデータ分析に基づいたファンドレイジング戦略

ある寄付者のつぶやき~ファンドレイザーとして知っておくと良いかも

寄付から受給・還元まで「システムの概要」④~ 寄付者の第1のメリット「決定還元金」にプラスする特別なメリット(第2のメリット)とは?~新しいベーシックインカム構想~寄付と共創から芽生える持続可能なwinwinの関係性~幸福度UP&貧困と貧困にかかわる諸問題を軽くするための取り組みに向けて⑬

寄付者による事業費率イメージ、実際と乖離が(ドイツ)

1か月前

【子ども支援NPO必見】Perplexityで分析する寄付者心理:Google Ad Grantsでの訴求ポイント【プロンプト例付】

オンライン遺贈寄付について知っておくべき10のこと:オーストラリアのプラットフォームGathered Hereの取組み

今こそNPOの間接経費を捉え直す時!:オーストラリア発のキャンペーン「Reframe Overhead」が示す実践知

寄付者との長期的な関係性を重視するオーストラリアの医療研究機関の実践知:F&Pファンドレイジング・フォーラム2023レポート③

ふるさと納税の使い方について財政課と協議。

支援者さんからの応援の声Vol.1