Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!

Syncableのご利用団体に向けて、カスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事…

Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!

Syncableのご利用団体に向けて、カスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事例など、Syncableで「仲間を集めたい」を叶えるための学びをお届けします。 利用ご検討の方はこちら → https://service.syncable.biz/associate_top

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

Syncable 公式noteの歩き方

こんにちは!Syncable公式noteを閲覧いただきありがとうございます。 カスタマーサクセス部の武藤と申します! このnoteでは、Syncable公式noteの各マガジンの紹介や上手な活用方法―歩き方―をご紹介いたします。 ファンドレイジング(寄付集め)に役立つコンテンツをぜひ活用してください! Syncableについて知りたいあなたに色々なファンドレイジング方法を知りたいあなたにファンドレイジングの成功事例を学びたいあなたに毎月のイベントが気になるあなたにカイゼ

    • 【Syncable導入団体様限定】原宿駅から徒歩5分の弊社オフィスでイベントを開催しませんか?

      株式会社STYZ Syncable運営事務局です。 この度、Syncableをご利用いただいている非営利団体様向けに、原宿駅から徒歩5分の場所に構える弊社オフィスのスペースをイベント/お打ち合わせ用にお貸しするサービス『Syncable LOUNGE』を開始しました。 ■『Syncable LOUNGE』サービス開始の背景私達は支援者様と団体様が繋がるサービスとしてSyncableを運営しており、寄付キャンペーンの伴走支援を通してたくさんの非営利団体様とお話しさせていただ

      • Syncable7周年!「施す寄付から、託す寄付へ」

        いつもSyncableをご利用頂きありがとうございます。 令和6年能登半島地震にて、犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 昨年の2023年12月26日でSyncableはサービスリリースから7周年を迎えました。Syncableをご利用いただいているお客様に心より御礼申し上げます。 Syncableは7周年を機に、新たなビジョン・ミッションをもって、さらなるデジタルファンドレイングの推進に寄与してまいります。

        • Brand Pledgeのご利用方法をご紹介します

          Brand PledgeとはBrand PledgeはNPO・NGO等の団体へのブランド品寄付サービス。ブランド品買取サービス「ブランディア」と寄付プラットフォーム「Syncable」との共同サービスです。 「どこよりも高く売りたい / 早く現金が欲しい」に応えるサービスは多く生まれてきています。一方で、「使わなくなった洋服やブランド品を寄付して社会に役立てたい」という願いに応えるサービスは多くありません。Brand Pledgeはこういった願いを叶えられるサービスです。 洋

        • 固定された記事

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • What's New - お知らせ
          Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!
        • Bussiness - 事業内容・サービス
          Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!
        • What - プロジェクト・事例
          Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!
        • 寄付集めについてよく聞かれること
          Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!
        • How to - 方法論
          Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!
        • Syncableイベント情報
          Syncable(シンカブル)| 寄付集めに役立つ情報を発信中!

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          【HAPIC】ITツールを活用したNGOの組織内DX

          はじめに2023年11月11日(土)に開催されたHAPIC。Syncableから6名のメンバーが参加させていただきました。ブレイクアウトセッションではSyncable事業責任者の井上が登壇させていただき、他の事業者様とNGOの組織内DXに関して意見交換を行いました。 本記事はブレイクアウトセッション6「ITツールを活用したNGOの組織内DX」のレポートとなっております。ぜひ最後までご覧ください。 HAPICとは?みんなで未来を創造する、参加型アイデアカンファレンス HA

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション⑥)

          2023年10月7日(土)に開催されるBEYOND2023に、Syncableから2名参加しております。気になったお話や登壇テーマを現地レポートします。 本記事はトークセッション⑥「ビジネスで解決できない社会課題をどのような手段を使って解決していくべきか。明日から始めることのできるアクションを模索する」のレポートです。 登壇者のご紹介問い:ソーシャルセクター盛り上がっていない感じがあるがどうか?白井さん:やはりリソースが無い。チームを作ったりプランを作るにも、そこを作るリ

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション⑥)

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション⑤)

          2023年10月7日(土)に開催されるBEYOND2023に、Syncableから2名参加しております。気になったお話や登壇テーマを現地レポートします。 本記事はトークセッション⑤「IVS KYOTOに続くインパクト投資家大集合セッション」のレポートです。 登壇者のご紹介問い:断るときの理由って何が多いですか?秦さん:マーケットレイトを狙うファンドとしては、スケールできなさそう。目の前の社会問題に深く集中しているけれど対象が多くない事業には投資しないよう姿勢。 山中さん

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション⑤)

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション④)

          2023年10月7日(土)に開催されるBEYOND2023に、Syncableから2名参加しております。気になったお話や登壇テーマを現地レポートします。 本記事はトークセッション④「社会課題のルールメイキング〜社会課題の産業化へ。これから日本で始まること。社会起業家の必要なアクションとは〜」のレポートです。 登壇者のご紹介問い:社会起業家にとってルールメイキングに参画する意義とは? 岩間さん:ファーストペンギンになって市場を拡大できる機会になると思う。今当たり前じゃない

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション④)

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション③)

          2023年10月7日(土)に開催されるBEYOND2023に、Syncableから2名参加しております。気になったお話や登壇テーマを現地レポートします。 本記事はトークセッション③「資本主義のなかで生きる、インパクトスタートアップならではの戦い方」のレポートです。 登壇者のご紹介問:ソーシャルビシネスって儲からないよね?というイメージについてどう乗り越えたか? 小野さん:テーマによって事業化しづらいものはある。トレードオフにならないようにしている。創業当初は小さくいいこ

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション③)

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション②)

          2023年10月7日(土)に開催されるBEYOND2023に、Syncableから2名参加しております。気になったお話や登壇テーマを現地レポートします。 本記事はトークセッション②「大手企業がインパクトスタートアップに寄与できること〜社会起業家との協業の加速を目指して〜」のレポートです。 登壇者のご紹介問い:どのような理由でスタートアップと組んでいるのか?和田山さん:社会課題解決はスピード感を持って取り組まないといけないなかで、社会課題欠のスタートアップと組むことになった

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション②)

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション①)

          2023年10月7日(土)に開催されるBEYOND2023に、Syncableから2名参加しております。気になったお話や登壇テーマを現地レポートします。 本記事はトークセッション①「『社会課題解決xビジネス』にまつわる誤解と世界の金融アセットが向かう方向を探る」のレポートです。 登壇者のX(Twitter)アカウント中村 多伽さん:https://twitter.com/kissmetk 安部 敏樹さん:https://twitter.com/toshikiabe 工

          BEYOND2023 どこよりも早い現地レポート(トークセッション①)

          来訪者が1/2に激減?! コロナ禍・物価高騰を乗り越える、博物館の取り組み

          こんにちは! Syncableの並木です。 先日、国立科学博物館さんのクラウドファンディングが大きな話題になりました。貴重な標本・資料たちを守りたいという熱い想い、職員の皆さんが全力を傾けたリターンの品々に、「応援したい」と思った方々は多いのではないでしょうか。 皆さんのお近くにも、博物館、美術館、動物園や水族館などがあると思います。文部科学省の統計によれば、2021年時点で日本には5,771もの博物館・博物館関係施設があるそうです(科学博物館、歴史博物館、美術館、動植物園

          来訪者が1/2に激減?! コロナ禍・物価高騰を乗り越える、博物館の取り組み

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑨公開したらまず何をすべきですか?

          個別相談会では毎日多くのご質問をいただき、その団体さまに合わせたご回答・ご提案をしています。 第9回に分けて、個別相談会でよく聞かれる質問に、私たちがお答えしている内容を簡単にご紹介します! 公開したらまず何をすべきですか?優先度の高いものから順にご紹介します! 公開したらやるべき10個のコト 詳しくはこちら 公開したらすべきことについて、上記10個についてこちらの記事に詳しく書かれています。 ぜひご覧ください! 本シリーズ全9回はこちらのマガジンから読むことがで

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑨公開したらまず何をすべきですか?

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑧バースデードネーションをやってみたいのですがどうすればいいですか?

          個別相談会では毎日多くのご質問をいただき、その団体さまに合わせたご回答・ご提案をしています。 第9回に分けて、個別相談会でよく聞かれる質問に、私たちがお答えしている内容を簡単にご紹介します! バースデードネーションをやってみたいのですがどうすればいいですか?バースデードネーションのメリットは、お祝いの気持ちを寄付に変えられることです。 誕生日、設立記念日としてプレゼントを渡す代わりに寄付を行うことで、寄付者側の寄付をするハードルもさがるため、多くの寄付を集められる可能性が

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑧バースデードネーションをやってみたいのですがどうすればいいですか?

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑦クラウドファンディングやバースデードネーションの目標金額はどうやって決めたらいいですか?

          個別相談会では毎日多くのご質問をいただき、その団体さまに合わせたご回答・ご提案をしています。 第9回に分けて、個別相談会でよく聞かれる質問に、私たちがお答えしている内容を簡単にご紹介します! クラウドファンディングやバースデードネーションの目標金額はどうやって決めたらいいですか?クラウドファンディングやバースデードネーションの目標金額を決める際には、以下のポイントを考慮しましょう! 1,集めたい金額 活動やプロジェクトに必要な金額を明確に設定します。具体的な活動内容や

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑦クラウドファンディングやバースデードネーションの目標金額はどうやって決めたらいいですか?

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑥クラウドファンディングのリターンは何を設定したら良いですか?対価性のないものとは何ですか?

          個別相談会では毎日多くのご質問をいただき、その団体さまに合わせたご回答・ご提案をしています。 第9回に分けて、個別相談会でよく聞かれる質問に、私たちがお答えしている内容を簡単にご紹介します! クラウドファンディングのリターンは何を設定したら良いですか?対価性のないものとは何ですか?寄付型クラウドファンディングでは、対価性のないリターンを設定いただくことができます。 寄付者には団体からのお礼の気持ちや寄付金がどのように役立っているかのご報告、団体と寄付者が繋がれるような機会

          寄付集めについてよく聞かれる質問に、Syncableのファンドレイザーがお答えします!⑥クラウドファンディングのリターンは何を設定したら良いですか?対価性のないものとは何ですか?