Junya Aizawa

コンサルタント/クライアントはソーシャルを大切にしたい営利・非営利組織/専門は経営戦略及びファンドレイジング戦略の策定とその実行支援など/最近広めたいワードは「カッコいい社会貢献」/長野県好き

『寄付してよかった』から『寄付者であり続けよう』へ

~営利・非営利のソーシャル事業の成長が、社会課題の解決を加速させ、より良い社会を築くと信じて執筆~ 寄付を継続して行う方法として、例えば毎月支払いを行う月額寄付(…

『サンキューコール』は次の寄付に繋がるのか?~最新の研究から見えたこと

~営利・非営利のソーシャル事業の成長が、社会課題の解決を加速させ、より良い社会を築くと信じて執筆~ 例えば、ある非営利組織に寄付をしたとします。すろと、数日後に携…

最新のファンドレイジング事情~トランプ就任後の寄付

~営利・非営利のソーシャル事業の成長が、社会課題の解決を加速させ、より良い社会を築くと信じて執筆~ 今回は、2017年のトランプ大統領就任後に起こった寄付のうねりにつ…

最新のファンドレイジング事情~ユニセフUSAの事例

~営利・非営利のソーシャル事業の成長が、社会課題の解決を加速させ、より良い社会を築くと信じて執筆~ 今回は、ユニセフUSAの最近の取り組みについて、紹介しようと思い…

ファンドレイジングを伸ばすホップ・ステップ・ジャンプ

~営利・非営利のソーシャル事業の成長が、社会課題の解決を加速させ、より良い社会を築くと信じて執筆~ 今回は、長年地域に質の良いプログラムを貢献してきた中堅の非営利…

ファンドレイザーはたくさんの人とコミュニケーションをとるのが良いのか?

~営利・非営利のソーシャル事業の成長が、社会課題の解決を加速させ、より良い社会を築くと信じて執筆~ 寄付金に占める大口寄付者の方(※1)の割合は、みなさんの組織で…