人気の記事一覧

〝人権〟という言葉を貶めたのは誰か?

再生

ニッポンジャーナル【怖いのは人権屋】内藤陽介氏が人権屋をぶった斬る!暇空茜氏書類送検・AV新報・蓮舫議員の国籍問題・安田浩一氏発言など

厳しい批判がなされる門田隆将さんですが、光市母子殺害事件の被害者遺族である本村洋さんの信頼をかちとって書籍を発行するという大きな仕事をなさっています。一方、安田浩一さんは民事訴訟ちらつかされて「キャン」と鳴いた者の取材をなさっています。作家として大きな差がついていると言えます。

11日前

一般社団法人Colaboがお膳立てしたインタビュー記事を書く「記事広告業」を営む安田浩一さんですが、ご自身の数少ないかもしれないジャーナリストの仕事であるタグマ!の「安田浩一ウェブマガジン ノンフィクションの筆圧」は、予想どおり新年になってから一度も更新されていません。

2か月前

安田浩一さんがようやく今年初めての更新を行なった「安田浩一ウェブマガジン ノンフィクションの筆圧」で「船本洲治と華青闘告発」という記事をアップしています。北朝鮮シンパの立場から韓国産業経済研究所に爆破テロというヘイトクライムをなした桐島聡の行為は「良いヘイトクライム」のようです。

3週間前

安田浩一さんはタグマ!の「ノンフィクションの筆圧」が新年に入ってから一度も記事を追加していません。これで新年から合計1,980円の購読料を得ることができます。仮に長期サボって謝罪しなければならなくなっても、その謝罪文で有料マガジンを一本発行することができますから一石二鳥ですね。

1か月前

「『感謝と差別』って本でも書こうかしらん。あるいは『その"ありがとう"が危ない』とか。」とおっしゃる安田浩一さんですが、あなたがまずなすべきは「安田浩一ウェブマガジン ノンフィクションの筆圧」の記事更新か、読者に謝罪してマガジンを廃刊するかの決断であると思います。

1か月前

ほぼ3ヶ月ぶりに記事が更新された「安田浩一ウェブマガジン ノンフィクションの筆圧」ですが、これまでまめにポストしていた3羽の雀さんのマガジン更新紹介ポストが今回はありません。記事の更新をサボりにサボる安田浩一さんに対して、ついに3羽の雀さんも愛想を尽かしたのかもしれません。

1か月前

事実が歪められて伝えられている群馬の森朝鮮人追悼碑問題 5 〜敵対的聴衆の法理もわからずに愚論を述べる野間易通さんと安田浩一さん~

2か月前

一般社団法人Colaboはなぜいわゆる「法律しばき」を過激化させたのか 1 〜安田浩一さんらの例の取材の報酬は?〜

6か月前

安田浩一さん、ウェブマガジン有料購読者の真っ当な怒りにも是非触れてください

2か月前
再生

一般社団法人Colabo関係者の人間性が垣間見える動画

再生

(ゆっくり)ジャーナリスト安田浩一氏 暇空茜氏にサブアカ作ってDMでインタビュー「Colaboバッシングどう思ってるの?」

野間易通さん、こちらの謝罪はまだでしょうか

3か月前

「安田浩一ウェブマガジン ノンフィクションの筆圧」3か月間記事未更新の新記録

5か月前

安田浩一というこの国の糞ジャーナリストとぬるま湯そのもののマスコミ

5か月前

安田浩一さんが行動界隈の取材に乗り出したとき、荒井禎雄さんは「ホンモノのジャーナリストが関心を持って乗り込んできた、このジャーナリストに桜井誠はどう対応するのか」という趣旨のブログを書いていましたが、荒井禎雄さんの認識としては完全に黒歴史になっているのではないかと危惧しています。

4か月前

#NoHateTV が件の書籍についてKADOKAWAの出版撤回の判断を歓迎する形で生放送しましたが、野間易通さんにしろ、安田浩一さんにしろ、KADOKAWAの判断が浸透すれば真っ先におまんまのくいあげになるレベルの作家であるわけですが、ご自身のことはわかっていないようです。

4か月前

安田浩一さんが袴田巌さんの殺人被疑事件についての記事にリポストしていますが、金良平さんの不適切に思われた竹井信一さんとの接触について李普鉉さんに相談したら、言いふらしたことになったうえに金良平さんらにリンチされた大学院生についても袴田巌さんの半分ぐらいは気遣って欲しいものです。

5か月前

野間易通さんが #NoHateTV で「10人で1人をボコボコにしている場面に出くわしたとき、100人でボコボコにするのがしばき隊」とおっしゃっていたようですが、北新地大学院生リンチ事件では1人の方を精神的にボコボコにしたのがしばき隊とその界隈であったわけです。

5か月前