人気の記事一覧

vol.620 JBN塚原のコラム第3弾 『Webに「地方」はあるのか(前編)』 がいい。(稲田)2024/8/29

3週間前

『Google ビジネス プロフィール のヘルプ コミュニティ』の使いかた

「書けない」「コンテンツを作れない」地方中小企業様向けのnote16記事。

メタバースをリードするNFTプロジェクトの数々

2年前

期待が高まるメタバース

2年前

メタバースの由来とその夢を語る!

2年前

多くのマーケターが陥る罠から脱却する方法

当然のことは「つまらなく、批判的に」聞こえる。意識したいWebデザインの進め方。

メタバースのビジネス活用が進む中、我社はどうする?

2年前

「サイトをリニューアルしたのに、MAを導入したのに営業成果が全然出てこない」と悩む地方中小企業様へのnote16記事。

メタバースが世界を変える?どうやって変えるか、その方法とは!

2年前

BtoB企業の基本的なサイト構成とステークホルダーについて。

小さい会社だからこそ欲しいマーケティングにおけるマインドセットとは

問い合わせメールはヒントの宝庫。

「MAを導入したのに何で成果が出ないんだ」とお悩みの地方中小企業様に試してほしいこと。

大切なことは「観察者」であろうとする姿勢

Webサイトは基本的にはお悩み相談所です。あなたのステージではありません。

037 『推論の梯子』を勝手に駆け上がらない。(稲田)2021/12/23

Webマーケ支援を担当している顧客企業がMarkeZineにて紹介されました。

008 日々の仕事から「観察と洞察力」を磨いておく。(稲田)2021/11/8

「メールエンゲージメントを向上するにはどうしたら?」とお客様から届いた質問にお返事したら2000字のコンテンツになった件。

「現場の言葉」と「借り物の言葉」

034 顧客とチームになることで成果を出せたWebマーケ初年度 (稲田)2021/12/20

それを欲しがる人の目に触れる「道」をつくる。

004 仕事だけど、楽しみ。(稲田)2021/11/1

038 「顧客を知る」ということ。(稲田)2021/12/24

#お電話相談シリーズ の裏事情

お客さんが買いたくなる環境はお前が作れるんだ。HubSpotの『リード再訪問通知機能』とその使い方。

「継続」の正体と、「施策を立てるけど続かない」を回避するポイント。

006 「社長挨拶」にグッとくる。(稲田)2021/11/4

「できない」に価値がある

「自分は未熟なプレイヤーだ」と認識するから成長できる。

033 心の師匠と「ルビッチならどうする?」(稲田)2021/12/17

Webマーケ支援でよくある「伴走」という言葉と、地方BtoBにおける弊害。

やる前から行動に意味を持たせようとしすぎない。

「上手に書けるスキル」よりも、「書き続けられる意欲」が重要。

「継続する/ちゃんと失敗する」の仕組みは、成長のためにすごく重要。という仮説。

「凄いこと」をするより、「普通のこと」をちゃんとやっているかどうか。

とても普通で、とても大きな「顧客の成長」という課題。

035 ニュースレター1本に3ヶ月かかる。でも、いい。(稲田)2021/12/16

歩きながら成長するから、遠くまで行ける。

036 「顧客と信頼関係を構築する」ことの重要性。(稲田)2021/12/22

035 Webディレクターの大切な仕事。(稲田)2021/12/21

039 「目的の設定&確認」の重要性。(稲田)2021/12/27

「何かしら売ろうとする人」より、「何かしら発見がある人」になりたい。

「MAを導入したけど機能しない」という地方BtoBの共通課題

「必要なPRをすること」は正当な取り組み。恥ずかしいことじゃない。

コンテンツ作りは「学び」につながっている

005 「死の谷」にグッとくる。(稲田)2021/11/2

010 無駄な仕事と成果の出る仕事。(稲田)2021/11/10