見出し画像

004 仕事だけど、楽しみ。(稲田)2021/11/1

スクリーンショット 2021-11-01 19.44.27

BtoB企業様のWebマーケ支援を10月から初めて担当した近藤君。先方のWebセミナーもあって、この2週間バタバタでしたが、今週配信するメールマーケティング設定も終わり、支援デビューがやっと一段落。(まだまだ続きますが)

最終チェックが終わった後、近藤君からは「メールのリアクションが楽しみです!」のチャットが返ってきました。

この「楽しみ」という感覚が大切なんですよね。

顧客のメールマーティング設定って「仕事じゃん」とも言えるわけです。言おうとすれば。実際に仕事だし。それで悪いわけではありません。

でも、メールを送る目的や、ユーザーに感じてほしい価値、その後のユーザー行動などを全部自分で考えて、自分で設計できていれば、結果が「楽しみ」になる。

仕事だけど、楽しみ。

Webマーケ支援のプレイヤーとしては、これが結構大切な資質だと思っています。根拠はありませんが。でも、たぶんそう。

近藤君の日報noteはこちらです。よかったらご覧ください。

今日やったこと
・E社様のコンテンツ制作(専門的な内容で大変です…)
・T社様の再提案MTG
・H社様のコンテンツページの制作とメール準備
・S社様のコンテンツの仕込み

2021/11/21

稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。


稲田英資のnoteはこちらです

主にWeb制作のことや、BtoBのWebマーケティングについて日々の気づきを書いています。よかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?