人気の記事一覧

二読漫画 ヘウレーカ

『ヒストリエ』を我流で解説する。

3か月前

ちょっとヘウレーカしてみた。

zoomではAirplayを使ってiPadのGoodNotesの画面を共有できるが、Skypeではできなかった問題を解決できた話(まあまあ解決した話の続編、結局iPadの画面は共有せずに済んだ!)

11か月前

漫画「ヘウレーカ」感想(完結作品を語る! #166)

「ヘウレーカ」岩明均

2年前

交通渋滞の本質~不解消の要因とは③

sero13 《自然》

3年前

「つくろうものが何もない。」 とアバター同士でVRデートしたバービー氏(先日の『ヘウレーカ!』)。相手は東大博士課程の宮本道人氏だが「リアルとの差異に戸惑う」とは又吉直樹氏。VRで相性を確かめリアルなデートに進む文化は芽生えるか、何をしようと相性は結婚後によくするしかないが。

言葉を考える⑩「わかりみ」だと届かないところ

へウレーカ!

3年前

優しさは育てられるのか(2)

「ジュウシマツとハンバートハンバート」

大人になるということは

3年前

「よき生」を魂の次元で希求する(折戸えとな『贈与と共生の経済倫理学』を読んで)

3年前

ヘウレーカ

又吉さんのフラクタル視点「生物として対等」

【本日の名(迷)言】 ホントに一緒のスタート地点から勝負して負けたら、負けた時の言い訳が効かなくなっちゃいますよねぇ、、 ヘウレーカ 又吉 直樹 🌾テレビを聴き取ったので、たぶん文言が間違っているのと、前後の話から繋がるニュアンスも不足、、遺伝を考えるっぅフゥな放映分から。

【AZアーカイブ】ゼロの蛮人(バルバロイ)ライナーノーツ

【AZアーカイブ】ゼロの蛮人(バルバロイ)第十三話