見出し画像

sero13 《自然》

人間はいつからなんだろう。自然をただの観賞用として扱うようになったのは。


自然に逆らうことなんてできないのは頭のどこかでわかっているはずなのに、あたかも操る側に立ったような素振りを見せて過ごしていく。


日本なんて災害の多い国なんだから、もっと自然の力に敬意をはらって、もう少し謙虚に生きていければいいのになぁ。


大きな災害が起きて、身近な人を亡くして、自然を憎む。



もっと自然からのMessageに耳を傾けて生きていくと共生できる気がする。


キノムクママ

カゼノフクママ



流れに逆らうこともたまに必要だけど、それ以上に流れに沿って過ごしていきたいよね。


私達が心も身体も健康に過ごせるのは、自然のおかげです。

画像1

自然に感謝を!


セロリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?