人気の記事一覧

床工事終了!

1か月前

会社事務所リフォーム作戦28日目「階段・床仕上げ工事」2024年3月20日

1か月前

剥がれる壁紙・広がる人脈【公務員✖️不動産投資】

寒がりがエアコン使わずに越冬!?エコなあったか工夫

1か月前

ショールームご来店

ショールームへご来店

ショールームご来店

+6

夏休みが来る5。

9か月前

ショールームご来店

37.無垢床を採用しなかった場所 水まわりと寝室の話

ショールームご来店

お友達のうちに行って「YouTubeすごい!」と思った話。

9か月前

やっとリビングの床全部にクッションフロアの貼り付けができた。隅々のデコボコに合わせてカッターで切った。切り過ぎてしまったところもあるけれど、気密テープで隠したから大丈夫だ。最後にクッションフロアの真ん中の合わさった部分を2枚いっぺんに切っていった。これで隙間なくできると分かった。

ショールームご来店

玄関ポーチのタイルが冷たく汚れやすいので、調子にのってクッションフロアを敷こうかな。野良猫が寒い中、肉球の凍るような思いでカリカリを食べているのかと胸が痛くなっていた。クッションフロアならタイルほどは冷たくはならない。汚れも落ちやすい。強度から、両面テープではなくボンドを使おう。

初めてのDIY。オフィスを改造して快適に。

フローリングの隙間があり寒いのと溝にどうしても汚れが溜まるのと猫のふみちゃんが過ごしやすくなるようにと考えて、クッションフロアシートをその上に敷くことにした。隙間は気密テープを貼った。溝はキレイにしてから防カビテープを貼りそして今日両面テープを貼った。ずっとふみちゃんが見てた。

クッションフロアシートをリビングに半分だけ敷いた。届いていたロールのシートを1mのひもで測ってからハサミで切った。柔らかいので切りやすい。仮置きする時にリビングの物を移動させ、パソコンのモデムやWiFiを何度も床に落とした。敷き終わると汗だくとなって💦お昼はカップうどんにした。

ほぼフィクションブログのはじまり

10か月前