見出し画像

ほぼフィクションブログのはじまり

こそっと、誰にも告知することなくはじめます。
文章の練習です。
まずは簡単なプロフィールから。


わたしはインテリアが大好きな30代の会社員です。
今は賃貸物件に住んでいて、自分の部屋を自分好みの空間に少しずつ仕上げるのが趣味になっています。

今、色々なメーカーさんのカタログを見漁ったり、インスタで情報収集したりと、迷う事を謳歌しています。目的失ってる?
迷ってる時が一番楽しかったりしますよね。うん。

で!で!
早速ですが、今気になっているクッションフロアをここで紹介させてください。

クッションフロアって何〜?という方もいるかと思いますが、賃貸物件にお住まいの方は、あなたのその足元に敷かれている床材、クッションフロアだと思います。多分。トイレや洗面は90%はクッションフロアだと言い切れます!多分。

クッションフロアって、安くて、自分で張り替えできて、なのにデザインがよいのです。

知ってましたか?

知らない方は、いい情報ゲットできましたね。
では早速デザインのご紹介〜!

今回は全部で3つに絞ります。


トイレに敷きたい!おすすめ3選


【1位】サンゲツ :HM-11087 やっぱりモルタルがおしゃれでかわいい。

サンゲツ:HM-11087 シャビーモルタル

見てください!はい、おしゃれ。
このいい意味でクセの無い、使いやすそうなモルタル柄。
トイレに敷いたら、一気に垢抜けそう。
今はなんかよく分からん薄ピンクの床でどうしても古臭さがね…耐えられん。

こちらの柄のよいところは実はもう1つあります。
それは目地がないこと。
掃除するのめんどくさい!というそこのアナタには目地なしのクッションフロアがおすすめです。


【2位】サンゲツ :HM-11108 シンプルモダンが好きなら絶対これ。

サンゲツ :HM-11108 カルムタイル

はい、おしゃれ。
これでわたしの趣味が大方分かったでしょうか。
お察しの通り、グレー・モノトーン大好きです。

シンプルイズベスト!
断捨離を定期的にしてデトックスしているタイプの人間です。
こちらサンプル取り寄せてみたんですが、
驚いたのがその手触り(足触り)。
とってもサラサラで気持ちよいんです。

しかも、マットな質感で、安っぽさが全くない。
むしろセラミックタイルにはない手触り(足触り)に惹かれます。

こちらは目地があるタイプなので、目地がないものよりも
やはり高級感が出ます。
お掃除のメンドクサさよりデザイン性を求める方にはこちらがおすすめです。

ちなみに、わたしはメンドクサがるタイプですが、
デザイン性も重視したいので、
これを機に性格をなおそうかと検討中です。(多分なおらない)


【3位】サンゲツ :HM-11144 柄モノもかわいいんかい。

サンゲツ :HM-11144 コラーリタイル

これ、いい感じにかわいすぎず、シンプルすぎずで
かわいすぎません?(語彙力)
みんな大好きヘリンボーンのタイル柄です。

色は絶妙なくすみトーンで2色展開しています。
最初はグレージュカラーもかわいいなぁと思ったのですが、
トイレだし、ブルーグリーンにしちゃってもいいかも。
え、迷う迷う迷う。

となっています。

サンゲツ :HM-11143 コラーリタイル



以上、トイレに敷きたい!3選でした。
トイレが3つあったらいいのに!


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?