見出し画像

理想の家にちょっとだけ近づいた、わが家のプチDIY

自宅を快適にしたいと
ずっと思っている。

家にいる時間が多いから、
自宅を大好きな空間にしたい。

夢リストを書くと必ず
「カフェのような素敵な家にしたい」
と書いてるし、
家に対する憧れがずーーっとある✨

今までやってきたことは

・定期的な断捨離
・クローゼットの棚づくり(定位置決め)
・花を取り入れた生活(ドライフラワー含む)

あんまりやってない(;^ω^)

夢には書くけど、
子ども関係のものとかどんどん増えるし
片づけって果てしない
理想の家づくりも終わりなき旅

でも、そんなわたしが
先日思い付きでやったことが
とっても良かった。

それは、
玄関のDIY

DIYといっても
玄関のたたきにクッションフロアをひいただけの簡単DIY

これがお手軽だし簡単なのに
すっごく気分が変わった

玄関が明るくなるってやっぱり良い
帰ってきて、まず目に入る玄関がきれいってテンションあがる!

もっと早くやればよかった。

クッションフロアは3000円くらいだったし
はさみでジョキジョキ切って調整できるし
簡単すぎた。
細かいところは適当だけど、全然気にならない。

30分もかからずDIY
でも、気持ちの良さは格別
そしてその気持ちがずっと続く

お掃除もしやすいし、
玄関たたきのプチDIYとってもおすすめです✨

写真だと、あんまり分からないのですが、ビフォーアフターはこんな感じ。

ビフォー


アフター✨


noteにクローゼットの棚づくりの失敗談を書いていました。
失敗したけれど、この後棚を作ったので、これも良い思い出。

今度は和室の砂壁をどうにかしようかな~なんて妄想中。やり方分からないけど💦
今はYouTubeで調べられるからDIYもやりやすいですよね。
もし、和室DIYまたできたらnote書きます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それではまた~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?