見出し画像

中の人のわくわく引っ越しコラム④

中の人のわくわく引っ越しコラム③のつづきです。

ついに「わくわく引っ越しコラム」もフィナーレを迎えます。


🔻 🔻 🔻

とうとう引っ越しの日前日。


薄い白のフローリングは、すべて濃ゆい色のクッションフロアに変わるんだ。
わたしの心は高鳴った。

<クッションフロア>
クッション性があり柔らかい質感を持ったシート状の塩化ビニル製床材です。お手入れが簡単で取り入れやすいのが特徴。

出典:サンゲツさん 


秋らしく秋、たまに冬のような日がある季節でした🍁


東リさんからいただいた、クッションフロアのサンプルとにらめっこしながら、いろんなネットショップを回遊し、かっこいいシーリングライトや、あたらしいベットを買った。

クッションフロアのサンプル
本当に色んなデザインがあって悩ましい


もう折りたたんだりしなくても、色んな事ができ、ずっとしきっぱなしでいつでも寝っころがれる大きな部屋。

といっても

折りたたんだこと無かったんですけどね!!😏


あの忌まわしき、わたしの足に青あざを作ることに特化した折り畳みベッドは、手数料支払い済みシールを貼って、粗大ごみ置き場に投げ捨ててやった!

ざまぁみろ!

今日の今日まで寝てたけど わたしはあんたが、だいっ嫌いだった!
一番、元彼との想い出を思い出させる青タン製造マシーン!!

今日でおさらばだ!! 
せいせいした!!

投げすてた時にちょっと手の皮がむけた。
そっと置けばよかった………..😖


🚚
🚚
🚚


引っ越しの前日、動画撮影企画として、わたしの新居のフローリングは、マスキングテープ施工でクッションフロアを上からDIYリフォームで貼ることになった。

<マスキングテープ施工>
マスキングテープでまず下地を作って、その上から両面テープで貼る施工のことです。
お部屋をお返しする時に原状回復、つまり元の状態に戻してお返しする時のため、マスキングテープをめくれば、すべて元通りとなる施工法なのです。


撮影をわたしが担当、敷き込みとモデルは同僚のMちゃんが担当。
輸送とお手伝いには社長が来てくれた。

Mちゃんは、手先が器用で運動神経バツグンなので、てきぱきと施工していった。
ちなみに、わたしは、運動神経、皆無っす……😭

今 ストップ!!

ちょっと 手元撮影!!🎬

マスキングテープをテキパキ貼るMちゃん


撮影をしながらの敷き込みは、なかなか大変だった。

用意してたマスキングテープや両面テープは途中で無くなるし、日は傾き影が変わるし、Mちゃんには、ノッてる時に手を止めてもらないといけないし、社長は、電話やらでバタバタしてるし。忙しそう………😂

それでも わたしが気になった白い小傷の多いフローリングは、
みるみる濃ゆい色のクッションフロアに覆われていき、最後には見る影も無く 東リさんの「CF-9525」に覆いつくされた。


テキパキのMちゃん その2
東リ 品番:CF-9525
濃ゆい色のクッションフロアは良いですね


10箇所以上あったキズが一つ一つ覆われていくたびに、前の部屋での辛い想い出が覆い隠されていくようで、何かが浄化されていった🌊

無機物のキズは、補修やリフォームしないと治らないけど、
わたしのキズはやがて、かさぶたに代わっていく。
かさぶたがはがれたら、今よりきっと強くなれる!!

そう思いながら、ファインダーを眺めてた🎥


必要な画像素材もバッチリ撮影でき、LDKを大方貼り終えた頃にはすっかり日も陰り、そこから、お気に入りの大きなキッチンの前に、水撥ねを防ぐために、会社でもらったあまりのクッションフロアをテープ施工した。
薄いグリーンのタイル柄👍


その部分は、社長が施工した。すごいスピードで終わらせた。
じゃあ、最初からちょっと手伝ってよ😭
と思ったのは 内緒だ


かくして、わたしの中での 引越あーんどリフォームあーんど動画撮影計画。


略して HRD計画は無事終了した。

 引越
 リフォーム
 動画撮影 の頭文字です。

とくに意味は無いです….



見て!見て!! わたしの部屋!
シックでモダンで綺麗でしょ!!
 

と、飛び跳ねたかったが、社長もMちゃんも居たので我慢した。

濃ゆい色のクッションフロアに覆われたわたしの部屋
外は真っ暗😅

その変わり、

この部屋で新生活を始めて、絶対、前の男よりええ男ゲットしちゃる!!と密かに心に誓っておりました。グッ!!👍


そう 思えたってことは、新居に変わって、随分、心が晴れてたんだね。
うん、自分を変えるのは、時間と根気が必要だが、環境を変えるのは覚悟があれば一瞬だ。


その後、社長とMちゃんと三人で近くのファミレスで美味しいごはんをいただいて、デザートを食べて解散となりました。社長のおごりだ!
その時、Mちゃんが 😋「ライスもう一皿追加いいですか?」と言ったのは、ここだけの話だ😮

社長とMちゃんとは、ファミレスでお別れをいい、わたしはちょっと遠い、いっこ前の家まで歩くことにした。
社長は送ると言ったが、丁重にお断りした。

女にゃ、一人になりたい夜もあるんだよ!!


冬も近く、夜も深まり、空は綺麗だったが、街の光で星はそれほど見えなかった。

でも、それでも、嬉しかった。
街の光で消えてても、たしかにその向こうに星が光ってるのを感じれるようになれたから。

星は不思議だ🌠
今見てる星屑は、何億年、何十億年前の光。
それをわたしは感じることができる。

わたしの中に確実に優しい気持ちが戻ってきてることを感じる!

「きれいな宇宙してるだろ。ウソみたいだろ。壁紙なんだぜ。」
シンコー 品番:BB9796


たくさんの新しい出会いと、たくさんの新しい経験が、古いわたしを更新してくれるだろう。
でも、わたしのアーカイブは削除された訳じゃない。このアーカイブも引き連れてわたしはバージョンアップするんだ!!✨

今見てる 星屑は わたしにも輝く!!

うぉーーーーーー!!

もう一度 テ~ンダ~~ネーーーースッ!!


と テンション上がって、ちょっと走ったが すぐに息切れした😫

ゼェハァ言いながら、部屋も広くなるし、新居になったらストレッチからでもはじめようかしら。と思いながら歩いて帰りました。

🌠
🌟
🌠


生きていくことは、カンタンでないし、一歩、一歩、少しづつしか好転していかないけど、
過ぎてきた全てと、これからの全て。
あわせて全部が、わたしなんだ。

不器用で、お間抜けで、誰かに誇れるようなわたしじゃないのは、わたしが一番よく知ってる。

でもさ、でも、ちょっとづつでも、前向きに、ひたむきに生きていれば、

わたしの大好きな青い空の上の上のうえーーーーにいる神様も、
「かわいい奴だな」ってほほえんでくれてる。と思いますし、信じたいです。



明日は、引っ越し当日。

そこはもうハロハロとは関係ないお話なので割愛します。


ちょっと長くなったけど、中の人R のお引っ越しのお話でした


あとがき

好きなように書いていいよ。と仰ってくださった、社長、奥様。大変感謝しております。
校正、手伝ってくれたK君。ありがとう。
そして、ここまでお付き合いくださった皆様ありがとうございました😊
みんな、みんな感謝してます。

人生、わたしが思っているより長い。
うれしいかな、悲しいかな長い。
幾度も、花は咲き、散ってく。
それでも明日はやってくる。
明日はやってくる。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?