見出し画像

剥がれる壁紙・広がる人脈【公務員✖️不動産投資】

あれ…?廃墟…?





どうも!ヤ。と書いてヤマルです。

普段は、
高校生に国語の授業をする先生を仕事にしています。

また、
プライベートでは長男5歳・次男1歳を妻とともに育てる父親でもあります。

そして!
不動産投資・不動産賃貸業で人生をさらに豊かにしようと奮闘する不動産ビギナー🔰でもあります。

僕の不動産活動はコチラのマガジンにまとめてありますので、興味のある方はご一読いただければ幸いです。


現在、
僕は1号物件(通称:あかいおうち)を購入しできる限り自分でリフォーム。そして客付けして家賃収入を得ることを目標とし、DIYをしています。


LDKの解体編


今回のDIYは、一番大きな部屋・LDKの解体作業を行いました。

DIYの様子をタイムラプスで撮影。
音声を載せて編集しました。
よければご覧ください。

やったこと

①キッチン部分のクッションフロアを剥がす。
→傾きのひどいところの床をめくる。
→シロアリ被害の確認。(結果、被害なし。)

クッションフロアってなんでこんなに重いの??
ただのシールじゃん!!!
なんて空き家でつぶやいても、独り。
返事はありません。
絶望していても仕方ないので一枚また一枚とめくっていくのでした。




②リビング部分の壁紙剥がし。
実は、先日参加したDIY会に誘っていただいたとある大家さんが「今度はヤマルさんの物件でクロス貼りしませんか?」とお声がけいただきました。
そこで!!
急いでLDKの壁紙を剥がしていました。

目標としては、
壁紙を剥がして凹凸にパテを塗り下地処理をしていきたいです。

いやしかしこのLDK…。
クッションフロアも壁紙も実に剥がしにくい…。

端から少しずつ、とても丁寧にめくっても…途中でちぎれる…。
辛抱ならず思いっきり剥がそうとしたら…途中でちぎれる…。

膨大な時間をかけてもなお、めくりきれずに終わりました…。

いつかくるafterのためのbefore


来訪者

いつも僕はボロ戸建て空き家にて
孤独なDIYを耐え忍んでいるのですが、
今回はなんと2人もゲストに来ていただきました!

まず、WAKUWAKUのメンバーであるまっちゃんさんが冷やかし(笑)に来てくださいました!

この空き家に新たな人が…
孤独な僕に応援の言葉を…
ボロ戸建ても僕も大喜びです。

モチベーションがさらに高まりました!!

目標を見失わない不動産投資を!
とアドバイスもいただき途方に暮れていたぼくのDIYも少し方向性が見えてきた気がします!

ありがとうございました!


さらに、
以前エアコンを撤去してくださったエアコン大家よずさんから紹介していただいた解体業者さんがテラスの解体見積もりを取りに来ていただきました!

実はこの物件、2階にボロボロのテラスがあり対処にとても困っていました。

そこで、業者さんに相談して撤去の方向で見積もりをお願いすることができました。

その方とお話ししていると、実は内装リフォームもやられているとのこと…。

ぼ、僕…この家DIYで直すんです
と伝えるとリフォームのポイントをいろいろアドバイスしていただけました!



広がる人脈


不動産活動には独特の魅力があると僕は感じています。


それはまさに人との出会い!!

自分たちの未来を明るくするために!
経済的にさらに豊かになるために!

そんな思いで活動してる方々と不動産活動を通して知り合うことができ、僕の人生はさらに前向きになりました!

あの頃は本気で仕事辞めたいとしか考えてなかったのに…。笑

僕はメンバーシップWAKUWAKUによって、そのような素敵な仲間たちに出会えることができました。


話がそれましたが、
知り合えた方からまた新たにご紹介いただく方もいて、どんどん人脈が広がっていくこの感触…。

根暗で人見知りな性分の僕には
なんとも言えぬ興奮があります…。笑

しかも!
そうやって不動産活動で知り合ったポジティブな仲間たちが、今度1号物件DIYをお手伝いに来てくださいます!


本当にいい出会いができています。


手伝いに来てくださる方々が投下してくださる労働力に甘えて!
1号物件をさらにリフォームしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?