見出し画像

【公務員×複業】不動産投資を志したら仕事のストレスがなくなった話②


前回のお話。


よし、先生辞めよう

あっ、いきなりすみません!笑
どうも、と申します。
普段は高校生に国語を教える教員です。

そして!
このアカウント、ラガーマン大家コビー🏉さんとともにメンバーシップ「WAKUWAKU」を運営しています。
不動産投資について勉強中の投資初心者🔰です。
よろしくお願いします。

前回のお話では、
そんな僕がいかに仕事で病んでいたかについて
語らせていただきました。


今回はそんな僕が仕事を辞めようと決意
どのような計画を立てたのかについてお話しします!


僕が考えた計画…それはずばり!
収入の三本柱」作戦でした!

①非常勤講師をしながら最低限の収入は確保し、
②株式投資をして収入の基盤を固め、
③やりたいことをしてさらにお金を稼ごう!

というプランでした。
お気づきでしょうか…?
仕事に苦しみながら考えたこの計画…
もちろんだらけでした。

①まず、非常勤講師は夏休みや冬休みに収入がなくなります…
②そして、NISAや、iDeCoって、長期的な資産運用にしかならず「今すぐ辞めたい!」という僕の悩みは解決してくれない…
③さらに、学校の外で働いたことのない僕はどうやってお金を稼ぐのか?という根本的な問題に対して全くの無知でした…。


霧が晴れた夜

結局、この作戦が早々に頓挫した僕は、
仕事を辞めたいと思いながらも行き詰まった日々を送っていました。

視界一面に不安の霧がかかっていた僕…

しかし!
そんな霧が一夜にして晴れた出来事がありました。
それがラガーマン大家コビー🏉との飲み会です。

もともと大学の後輩であり、
同じ教員として活躍するコビー先輩と
普段からいろんなことを語り合っていました。

そして、この時の飲み会で、
コビーさんは僕に『不動産投資』という選択肢を
教えてくれました。
忘れもしない5月18日の夜です。笑

「教師という仕事を辞めずに、
経済的自由を手に入れて、
むしろ心に余裕を持った状態で、
生徒たちと関わっていこう!
ヤならそれができる!」

というアドバイスをいただきました。

これがそのまま今の僕のになっています。

よし、先生続けよう!


そこから僕の仕事のストレスは完全になくなりました。そりゃあもう面白いほど!笑

だって、気づいたんだもん…

僕が感じる仕事のストレス…
それは忖度だったんだっ!って!

いろんな人間(生徒,保護者,同僚)に
気をつかうことで生まれる仕事、
それによって感じるストレス…


意味ないやん!!!!!!


僕が今やらなければならないこと、
それは不動産投資の勉強種銭を増やすこと。

そのために仕事をする。
自分のために仕事をする。

もちろんそれは同僚や生徒に迷惑をかけていいということではありません!

必要最低限の業務をする!
可能な限り定時で帰る!
断る勇気、嫌われる勇気を持つ!

それだけで、僕の働き方は大きく変わりました。



今では…

不動産の勉強をするために早く帰る

不動産事業の資金を増やすために
公務員の仕事を続ける
(融資も受けやすいだろうしネ★)

僕のことをガミガミ言ってくる先生、
本質と関係のないところをこだわってる先生、
家よりも学校の方が長く滞在している先生、
そんな先生たちと僕は思い描くが違う。

だから割り切って仕事しよう!

そんなメンタルになりました。

結局、僕はまだ何の収益もあげていませんが、
この心持ちだけで、
むしろ仕事を頑張ろう!
という気持ちになりました!


もし…

仕事に対して同じような苦しみを持たれてる方がいらっしゃいましたら、
僕と仲良くしましょう。笑
きっと仲良くなれます。笑


文章:ヤ

この文章を書いた人。
こっちのアカウントでは、国語や学校や子育てのことについて書いてます。よければ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?