見出し画像

【公務員×複業】不動産投資を志したら仕事のストレスがなくなった話①


まず、ご挨拶。

実は僕たち!
とあるコミュニティを運営するメンバーなんです!


えっ? どんなコミュニティかって?

気になる方は、コチラ!



こちらの記事をお読みいただくと、わかります!
僕たちがこれから、
いかに面白いことを企んでいるのかを…。
(そしてそれらが、いかに見切り発車なのかも…。笑)

WAKUWAKU 〜若手公務員が複業でワクワクする人生を掴み取るコミュニティ〜

先日、コビー、ヤ、そしてもう一人のメンバー風の3人で、

若手公務員が
不動産投資や株式投資といった「複業」によって
人生をワクワクさせたい!

そんなコミュニティを発足させました!

主な活動は、
これからnoteのメンバーシップを立ち上げ、
その中で行なっていこうと思います!

現在ワクワクしながら活動内容や方針、
具体的なプランを計画中!
(連日連夜打ち合わせを重ねております…)
メンバーシップが公開されるまで、しばらくお待ちください!

現状に不安や不満を抱いている
若手公務員の方々!
僕たちと一緒に『複業』を
学んでいきませんか?

以上、長々と宣伝失礼しました…。

あっ!
ちなみに、
ラガーマン大家コビー🏉さんや風さんは
実際に家賃収入がある不動産事業を行う大家さんですが、偉そうなことを言っといて、
僕(ヤ)はまだ何もわからない初心者です🔰
勉強頑張ります!
なんなら僕に教えてください。笑


さて、本題。


前置きが長くなりましたが、ここからが本題。
そんな投資初心者な僕、🔰ヤ🔰について語ります。


仕事で病んで
学校で死ぬかと思った毎日

僕は今教員歴9年目の現役高校教師です。
教科の担当は国語で、
公立高校に務める31歳です。

家庭も持ち、妻、長男4歳、次男1歳の
4人家族です。(家族の時間、最高!)

…いや〜ホント、
先生の仕事って、病みます!!

このご時世、珍しくない話なんですが、
(いやそれがそもそもおかしいんですが)
僕も教員4年目にうつ病になり、
学校に行くことができませんでした。
この詳細もいつか語りたい…!

治療を受け、今では元気になりましたが、
学校へ復帰した後も、この仕事を続けていくべきなのか悩む場面がたくさんありました。

・教育とは直接関係のない膨大な雑務
部活動など当たり前になっている時間外労働
・風通しの悪い職場、同僚や管理職との人間関係
・どれだけ頑張っても変わらない年功序列制度

働けば働くほど、
教員という仕事のデメリット。マイナスな部分
しか見えなくなってしまいました。

このまま働き続けたら、学校で死ぬかも…

本気でそんなことを考える毎日でした…




…あっ、なんか暗くなっちゃった。笑
しかも、長くなっちゃった。笑
すみません。今回はこのへんで。



だ、大丈夫!!!

次回以降、
不動産投資が僕のストレスを解消してくれた話
書きたいと思います!

先生を辞めようと思い僕が考えた計画
や、
結局、先生を続けて不動産投資を志すことにした!

こんなコンテンツをお届けします!
次回の投稿をお待ちください。


それでは、また。

文章:ヤ

↑僕のアカウントでは国語の授業や学校の働き方についてコラムを書いています。
お暇でしたらご一読ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?