人気の記事一覧

小さなお客様がやってくる伊江島からおはようございます。

コンビニで不思議なマンガと出会う!

大家さんをしていると「夜逃げ」などというとんでもない事態に直面する(事もある)

風呂が詰まった!

不動産投資の考え方②地方不動産投資は都心より難易度が高い

木造ビルを「社会のコモンに」、を編む。<木造建築の目指す未来編>

昨夜は元大家さんの奥様から「あげたいものがあるの!」と電話。出向くと、「今夜はお寿司食べたい気分なんだ!」とのたまわれ、今や島で唯一になってしまった寿司屋さん、楓さんへ。 楓のご主人に移住報告も出来ました。 そこからはいつものOK。歌いましたとさ。 画像はいただいたもの。(笑)

2023年のピックアップ物件9選。「どんな家や店にしようかな?」と暮らしを妄想してみよう

〜国立ごはんへ参加!!〜「シェアハウス」の活用例

1か月前

非力な私とドアの鍵、ときどきおじいさん。

2か月前

2024.3.8

1か月前

No.83 怖い話

2週間前

【前編】草壁のりすけさんの『私の1棟目』

最終回【住編】雑談に困った時のネタでエッセイを書いてみようと思う。

アパート暮らしの始まり①お引越し編

1か月前

保証人はきついよ。な話し。

5か月前

ジョージアの生活でうんざりすること

賃貸不動産経営管理士 実務講習のテキストが届きました

Noteを通じて自己表現を楽しむ - [お仕事紹介をする大家]の世界へようこそ!

10月に退去になった賃貸マンション、リフォームの打ち合わせが続く