見出し画像

【連載?】内装屋の中の人だって、推しCFでしゃべりたい!

元気ですか!!
元気だけで なんでもやってのけたい!!
内装材ECショップハロハロの中の人 X です。

前の記事の
【連載?】内装屋の中の人だって、推し壁紙でしゃべりたい!
のパロディ【床材編】 として筆を取りました。

こちらも合わせて読んでみてください😄

多様なクッションフロア

ハロハロでは床材のクッションフロアも人気の商品です。

クッションフロア、CF、CFシート
クッション性があり柔らかい質感を持ったシート状の塩化ビニル製床材です。お手入れが簡単で取り入れやすいのが特徴。

出典:サンゲツより 

床といえばフローリングで木目と考える人も多いでしょうが
クッションフロアは 壁紙と同じく幅ひろーーーいデザインが プリントで再現されています。


お客様からご注文頂くさまざまなクッションフロア
どんな素敵な部屋にされるのかなとつい想像を巡らせては応援する日々です😄

テラコッタ柄
石で固そうな見た目に反して CFだからクッション性あります
東リ シートコレクション CF 2021-2024より CF3565


少数派VS多数派 個性と協調


しかし室内って 個性が出せるようで 存外出しにくいものですよね。
とくに内装材だけで、いざ個性を出すのはむずかしい………


たとえば 床を真っ赤🟥にする。なんてことをすれば、
唯一無二のお部屋にはなるかもしれませんが、落ち着かない部屋になってしまいそう。
ワインをこぼしても、汚れが目立たないのはありがたいですが
家でなかなかワインを飲む機会はないです。そんな生活のXです😂


建売住宅の内装が無難な白をベースにしているのは、白にしないといけない。という決まりがある訳ではないです。


白を嫌いな人が少ない、シンプルで汎用性も高く、気に障りもしない。というところを目的としてるから。と思われます。
お部屋が広く見える印象も、白の色彩的な特徴といえましょう。


事実、白い壁は選ばれやすい


しかし 人って どこかで他人と違う。
自分は、世界で一人だけだ と 思いたい。そう思い込みたい部分と
自分は、イレギュラーな存在と思われたくない 側面と 二つの心が相反して共存する面倒な存在です。

隙間があればちょっとした観葉植物を置いてみたり オブジェを置いてみたり、他にお香を炊いてみたりする事もあるでしょう。

それにより白無地の無味無臭な賃貸住宅も 違った顔を見せるかもしれません😲

アクセントクロスが好まれるのもその一つ
リリカラ V-wall 2021-2024より LV-3126


床一面だけアクセントにする手もアリ?
リリカラ クッションフロア 2022-2025より LH-81383


君は君らしくやりたいことをやるだけさ

カタログを見ていると
この柄 誰か選ぶのだろうか?とふと思ってしまう商品もたまにあります🤔

サンゲツ 2022-2024 Hフロアより CM-11275


これは 大手メーカーのサンゲツさんが 
『どや!? うちのプリント技術はここまできたで!!』
って見せびらかせたいから作ったんじゃないの? と思うようなデザインのクッションフロアですが 売れたりします。

唯一無二のお手洗いを作りたい!!と仰られたお客様がご購入されました。
それは素晴らしいことだと思います。
自分の住まいで個性を発揮し、他と違う個性があることに喜びを見出すのは至極真っ当で素敵なことです。

どんなチョイスでも恥ずかしいことはありません❗

サンゲツ 2022-2024 Hフロアより CM-11274


これも すごい模様です。
メタル素材に見えてクッションフロア…
日本のプリント技術 ここに極まれり!!素晴らしい再現度ですね😄

そんな素晴らしい国、日本で、誰もが納得した人生を送りたい
納得した家に住みたい。納得した私物を持ちたい。
そして 最終的には納得した最期を迎えたいのです。

しかし
人から”変”と見られたくない。悪目立ちしたくない 。
さみしい人生を送りたくない。みんなに良く見られたい。

自分を曲げてもそう思うのです。
ヒトは集団の群れなす生き物。群れなさずには生存競争に勝てない弱い生物だった歴史が、ヒトの遺伝子に刻まれているのです。

ジェンダーレスが叫ばれる世の中でも 一方で協調性は求められる訳で
マイノリティの個性は庇護され続ける中、マジョリティの個性は どこへ向かうべきなのか。
真の個性 VS 真の協調性

そんな生きづらいと感じる世の中 
まずは お部屋のDIYで"個性"を発揮してみませんか?

きっと昨日までと違った生活がはじまります!

皆さんの推しCFを見つけてみることからスタートしましょう😊

あとがき

ハロハロの中の人・Xです。
私は出現頻度が少ないので、記事をご覧頂いた方はラッキーです😉

気付けば 推しCFの話というより、その個性発揮の話に力が入りました。
とはいえ デザインとは本来、個性を象徴するものです。
個を取り戻すための”好奇心”を持って挑みましょう🎵



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件

#このデザインが好き

7,261件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?