note7周年

私の NOTE 1周年

NOTE が7周年です。私とNOTEとのお付き合いはきのうでちょうど1年になりました。同期の桜さんがけっこういらっしゃいますね🌸。

1年前の今頃は・・・4月初めに愛犬を亡くしてから25年間続けた英会話教室を閉めました。趣味の社交ダンスも自粛で踊れなくなり、スタジオで販売していたアクセサリー類の在庫をひきあげ、さらに身内にパティスリーを開業してもらう構想は頓挫しました。

誰もが苦労しているご時

もっとみる
ありがとうございます❣
175

「だれもがクリエイター」になり仲間を呼んだ、なんと承認欲求のワンダーランドが現れた

自己承認欲求と他者承認欲求の抗争勃発?的な?

やたらと一期一会のあるクリエイターの本拠地を目指す【引用通知による返信】。今回の相手は元営業のスキルを活かした note PR・広報 様。最初は一匹狼の note PR 担当だったが、今では note 広報チームの番長らしい。

ざっくり言えば、

日常生活の中に何かヒントやコツ、注意点を見いだして、それなりにおもしろおかしく生きるのはクリエイティブ

もっとみる
かたじけない コメントにて貴殿の知見を賜りたい
1

【謝罪】すいませんでした。5000記事はさすがに無理です…

こんにちは、

2021年4月18日になりました。

ひとつ言いたいことがあります。

4月は5000記事投稿などといきりましたが、さすがに無理です。

なので500記事に変更したいと思います。

現在約360記事投稿済み(4月に入ってから)なので

なんとか500記事達成できるように頑張ります。

ハローワーク求人票と実際が違う場合とは

ハローワークの求人票で書かれていることと実際は違う場合がよくあると言います。

実は 求人者が意図して実際の条件と違う求人票を書いている訳ではないケースもあります。 

そのケースをご紹介していますので、ご参考にしていただければ幸いです。                                       

✅求人票で書かれていた賃金とは低い賃金を提示を受けることがある。      実は

もっとみる

ありがとうございます×3💕

1)くばさんが、私の記事を紹介してくださいました。

くばさんのネット遍歴、同じく自作のホームページを作られていたところに共感しました✨

くばさんは児童文学をはじめ、面白そうな本をたくさん紹介されていて、私の「読みたいリスト」に、くばさんご紹介の本が、どんどんたまっています。これからも更新楽しみにしています!

2)Harmony*さんが、記事の中で私の記事のことを書いてくださいました。

Ha

もっとみる
エキナセアの花言葉「優しさ」です。あなたの優しさに感謝😊
29

「新卒です。もう会社やめたい」←すぐに会社やめたら危険!!

【入社して3年も経ってないのに辞めるな!】
↑これには反対です!「メンタル的にも適性的にも体力的にもきついなら、自分に向いている道を選んで働けばいい。その方が幸せになれる可能性がある」という経験談と持論があるからです。

とはいえ原則、私は「新卒で入った会社を早くに辞めたら、厳しいと思います」と言いたいです。

入社して5か月以内で会社を辞めた:貯金が無かったら一文無し。貧乏まっしぐら!

6か月

もっとみる
私の今の感想
84

noteっていいですね!

noteでいろんなことを表現できる幸せはいいですね。         noteで自由な思いを書けることに感謝しています。           楽しく生きていくにはnoteで思いを書く事も大切ですね。        生きていているからこそnoteを楽しめますね。

私のTwitterでツイートをしても、ほとんど無反応ですが、       noteで記事投稿すれば、スキとコメントの反応があり、    

もっとみる

note 7周年 おめでとうございます!

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。

このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。

【ブツブツ】、【ダラダラ】書いています。

タイトルの繰り返しになりますが、「note 7周年 おめでとうございます!」

いきなりですが、先に謝っておきます。
多分ですが、昨年も「note6周年」と言う情報が、

もっとみる

【note7周年に寄せて】 私のネット遍歴

noteに登録して9ヶ月、本格的に投稿し始めて7ヶ月がたった。
登録するまで全くその存在を知らなかったnoteだが、家にずっといる私の世界を、かなり広げてくれるものとなっている。
そんなnoteも、もう7周年になるのね。

いつも、素敵な植物のお話や、本の記事をあげてくださっているなつめぐさんの こちらの記事を読んで、私も noteとの出会いに 感謝するとともに、自分のネット遍歴について 書きたく

もっとみる
うれしいです(^_^)ノ
12

自己分析で働く時間も人生も幸せにするテクニック集

アラサーでかれこれ7社(バイトも含めたら)も経験した私ですが、この戦績を活かして「自己分析ってどうすればいいの?」をまとめてみました。学生さんや転職活動中の方だけなく、全ての人にオススメしたいものです!!思い出話も交えながら書いてみました!

学生時代の私、自分のことを一切分かっていなかった

就職氷河期から2年しか経ってなくて、私はろくに内定貰えないと思って仕事を必死で探して、74社受けたうち大

もっとみる
大事なことをお伝えします
61