見出し画像

スキがつかなくなったことをご報告します

ここ2日間は、スキがつかなくなり、スキしてくれる人にスキができず、申し訳ございませんでした。

スキがつかないので、ここ2日間に投稿した私のnote記事についたスキがいつもより減っています。

やっぱり、スキして、スキされて、スキがついていくnote記事だと改めて痛切に感じ取りました。

2日前のnoteホームには、朝起床後には、たくさんの記事がアップされていて、スキをつけていくと、いつもよりスキのつけ過ぎかなぁ~と思った瞬間から、スキがつかなくなりました。

そして、ここから通算48時間、スキがつかなくなったのです。

今日は、朝起床後には、スキがつくことを確認して、noteホームにアップされているみなさんの記事にスキを慎重につけていきました。

同じ人が数件の記事をアップしていた時は、数件の記事すべてにスキしてしまうと、再びスキがつかなくなると思い、そのうち、1件の記事にスキすることに留めました。申し訳ございませんでした。

朝起床後には、みなさんの記事が沢山アップされているので、その時は、スキがつかなくならないように、スキをつける記事を慎重に選んでいくことにしますので、ご理解申し上げます。

本当は、みなさんの記事すべてにスキつけていきたいのが本心ですが、スキをつけ過ぎるとスキが長時間に渡りつかなくなることを身をもって体験しましたので、朝起床後に観るnoteホームで、同じ人が数件の記事をアップしていた際に、スキをつけるに当たり、スキ一つに程度に留めますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

当初2日前スキがつかなくなった時は、しばらく時間が経過していけばスキがつくだろうと高を括っていました。noteの調子が悪いんだろうと思っていました。

でも、数時間経過してもスキがつかなかったので、これはnote界隈で話題になっているスキ制限だと気づきました。

スキがつかない間は、スキのつけ過ぎだという天の声が聞こえました。スキのつけ過ぎだという戒めの声が聞こえました。ちゃんと選んでスキをしなさいというnoteの神の声が聞こえました。なんでもかんでもスキをつけるのは駄目ですよと。

でも私がスキをつけると言っても、私がスキして、私の記事にスキしてくれる人へのスキに限っているのに、何でスキがつかなくなるの?と思いました。

私としては、朝起床後のたくさんの記事へのスキのつけ方に問題があったと省みて、これからは、朝起床後のスキのつけ方には、公平にみなさんにスキが最低一つ行き渡るようにしてスキしていきますので、よろしくお願いいたします。

私のスキがついてなくて気になっていた人や気になった人は、恐らく皆無だと思いますが、とりあえず、スキがつかなくなって、みなさんの記事にスキができなかったことを、ここでご報告したいと思います。

ちなみに、私がスキをつける記事は、あくまで私がスキして、私の記事にスキしてくれる人に限っています。相互フォローしていても私がスキしているのにスキしてくれない人やスキしてくれなくなった人にはスキはつけておりませんので、ご理解申し上げます。

スキは大切につけていきましょうね💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀