見出し画像

発明してくれて、ありがとう。

俺が生きていく上で、絶対に必要な物があります。

もうこれ無しでは生きていけません。

世界中を敵に回しても守りたいもの。

それは、

「ティッシュペーパー」です。


俺は毎日、どれぐらいのティッシュペーパーを使っていることでしょう。

ティッシュペーパーがあれば、あんなこともこんなこともできます。

今までどれだけの危機を救ってもらっただろうか。

朝は1枚使って、でも夜は3枚かな。

いやフフフッ、今日は1枚足して4枚にしてやろう。

こうやってティッシュペーパーの使い方は無限大。

夢が広がるぜ。

もし明日からティッシュペーパーが使えなくなったら、どうなるだろう。

この世界からティッシュペーパーが消えてしまったら?

あぁ、考えただけでも恐ろしい。

ハンカチや紙じゃダメなんだ。

ティッシュペーパーじゃないと意味がない。

あの薄さ、柔らかさ、容量、どれをとっても秀逸であり、唯一無二の存在だ。

キッチンペーパー?

確かに吸収力は素晴らしい。でもダメだ。分厚すぎる。

トイレットペーパー?

すぐ破れるやん!

そこで「葉っぱ」って、もっとダメだよ!

ティッシュペーパーの代わりなんて、どこを探しても存在しない。

ティッシュ!君だけがペーパー、いや好きなんだ!

え?俺は大丈夫ですよ?正常なので安心して下さい。

ただ、いくらティッシュペーパーが好きだとはいえ、あだ名がそのまま

「ティッシュペーパー」
「ティッシュ」

だったらさすがに嫌ですよね。だって弱そうですしね。

でも略して「ティシュペ」なら、、いや略す必要ある?

ちなみに俺の母親は「ティッシュペーパー」のことを、よく「ちり紙」って呼んでいたもんだから、小学生の時は俺も「ちり紙」が正式名称だと思っていたんんです。

あ、読み方は「ちりがみ」じゃないですよ。「ちりし」です。

なんかもう、知らない人からしたら意味わからんよね「ちりし」って。

それで学校でクラスメイトに「ちりしある?」って聞いたら、

「はぁ?ちりしって何?」

そこから戦争が勃発して、危うく4時間目の学級会で裁判にかけられるところでしたよ。

そういえば、俳優の松坂桃李の学生時代のあだ名は「箱ティッシュ男」だったそうです。

鼻炎でいつも箱ティッシュを持っていたからだそうですが、こんなあだ名は残酷ですよね。

でも「ハコティッシュマン」ならギリギリいけるかもしれません。

ポイントはものすごく早口で言うことです。格好よく発音すると、ちょっとお洒落になりますよね。

本当に声に出してしまったあなたは、とてもいいひとです。

話がそれましたが、とにかく毎日使うティッシュペーパーに、いやティッシュペーパーを発明してくれた人に、俺は心から感謝しています。

そしてもう一つ、大いに感謝すべき発明があります。

それは、

この「note」です。


インターネットで利用できるサービスを「発明」というのは変かもしれませんが、noteが存在しなければ、この記事を投稿することはできませんでした。

いや、この記事だけでなく、今までの全ての記事は存在していないし、誰にも読まれることはなかったでしょう。

そしてnoteに集まった皆さんとの出会いも無かった。

そう考えると、noteの存在はどれほど多くの人に影響を与えたでしょうか。

最初に初めて「note」って案を出したのは誰なんだろう?

「いいね」じゃなくて「スキ」を考え出したのは?

その発想がスゴイですよね。

そういえば以前、「note」が「Yahoo! JAPAN」や「LINE」に迫るメガメディアに成長しているという記事を読みました。

note株式会社の代表の方、そして全てのスタッフの方はnoteがこんなにヒットすると想定していたのでしょうか。

こんなに多くの人の生活に、影響を与えると思っていたのでしょうか。

今の俺にとって、noteは無くてはならないものになりました。

もし明日、noteが消えてしまったら、俺の気持ちを発信する場所は無くなります。

ネットで記事を書いて投稿するのは、もちろん他のブログでも可能です。

でもnoteじゃないとダメ。noteだからこそ続けられるという部分があります。

それはnoteが素晴らしい環境であり、活動しやすい場所であると同時に、出会った多くの優しいフォロワーさん、才能あるクリエイターさんがいるからです。

だから俺は、noteを開発してくださった皆さん、そしていっしょに活動して下さるあなたに、今日は心を込めて伝えたいと思います。

「クレラップ」も消えたら、めっちゃ困りますよね!


こんなことを書いても許されるのはnoteだけ!

ありがとうnote。

全記事一覧はこちら

あとがき
なぜ俺がサランラップじゃなくてクレラップ派なのかですって?それはまずクレラップはプラスチック刃で安全であり、V字刃の「クレハカット」はとても切りやすからです。そして「カチッとロック機能」はフタがカチッと閉まる工夫がされているし、「きちんとキレ窓」は巻き戻りを防止してくれます。なんて使う人のことを考えてくれている商品なんでしょう。こんなラップが無くなったら、明日から料理する気が無くなっちゃうよ!そして何よりラップの誕生はサランラップではなく、クレラップが先でありクレラップこそが元祖なのです。サランラップの方がシェアが高いそうですが、俺は断然クレラップを支持します。クレラップの可愛いキャラクターであるクルリ・クルミちゃんのイラストも癒やされますよね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。