見出し画像

noteでしたい7つのこと

おはようございます。本日も引き続きnote7周年に寄せて。

今月4月と5月あたりの展望を7つ紹介させてください。

🐣たまごまるがしたい7つのこと🐣

◉良いと思った記事には躊躇なくサポートする

たまごまるの新しい試みとして寄付をする。ってのを掲げていて。でも慈善団体に寄付するのは今の僕にはしっくりきていなくて。それよりも近くにいる人に直接寄付したい。そう考えた時に今一番しっくりくるのがnoteでのサポート。良い記事を読ませてくれた感謝の気持ちと寄付の気持ちを込めてサポートしていきたい。

◉たまごまる杯への応募記事を誠意を込めて読み込む。

少なくとも1人3記事は読む。これまではネガティブなことを書きすぎてる人は選考通過させてこなかったけど、ネガティブな感情の中からでも光るものがないか見れるようにしよう。

◉たまごまる杯選考中の期間に楽しんでもらえるプチ企画を実行する。

今、頭の中にある企画はこれ。

-リライトして二人を救ってくれ!

-改めまして私ってこんな人です。(自己紹介)

-エイプリルトゥルー今月起こった嘘のような本当の話

-note7周年記念 五七五七七ならぬ、七七七七七。

◉交流を積極的に行う

先月から意識して交流を積極的に行うようにしています。今月も引き続き交流していきます。最初は毎日読む人20人くらいだったのが、気づけば50人に。こうすることで好きな人の記事を見逃さないようになってきました。

画像1


◉たまごまるに書かせたいお題を募集してみる

相反するようだがネタ切れ気味でもある。困った時は助けてもらえばいい。そうだ、お題も募集しちゃおう。


◉サークルメンバーへの100円サポートと全額キャシュバック実施

まだ時間あるやーって思ってたら気がついたら4月終わってしまうので、日にちを決めて忘れずに行う。

◉心理学の記事を書きながら読んだことを再学習していく

今読んでる心理学の本がめちゃくちゃ面白いので、本の内容をより体内に落とし込むためにも、記事に書いて再確認していこう。


そしてこれらをしなければならないこと、ではなく、したいこと、と認識して楽しみながら無理せず行う。

したくない時はしない。

お世話になっている人達への感謝を優先して行う。

たまごまる杯も一歩ずつ着実に進めていく。

プチ企画は余裕があれば行う。

皆との交流も今日は1人がいいやって時は無理しない。

できる範囲でできることをプレゼントしていくぞ。

終わり




ここまで読んでいただきありがとうございます。