見出し画像

誰も見てくれないけれども、noteをやる理由

記事を投稿しても誰にも見てもらえないし、読んでも貰えない。それでも記事を書いて投稿してみようと思う。

記事を投稿しても、いつも、大抵、ほとんど、ビュー件数はゼロに近い一桁。

スキもないし、ビュー件数もないし、それでも発信していきたい。

それでもnoteをやっている理由は、読んでも貰えなくても、見てくれなくても、純粋に発信したい気持ちでやっています。

そして、サポートしてもらうことを期待して、記事を書いています。

サポートしてくれるのを待っていても、誰もサポートはしてくれません。

それが現実。

たとえ、100円であっても、いわれなきお金は舞い込んでは来ません。

なので、わたしは、サポート企画に参加して、サポートを頂くためにnoteをやっています。

まちやゆず子さんは、毎月、名ギャグクイズのサポート企画の記事を投稿してくれるので、わたしは、それに参加して、サポートを獲得したいと思っています。

ほかの人がやっているサポート企画にも参加して、参加条件をクリアしてサポートをゲットしたいと思っています。

コツコツとサポート企画にを探して、コツコツと参加して、コツコツとサポートをゲットしていくことと、

発信をしていくことが、

noteをやっている理由ですね。

誰も私の記事を読んでくれないけれども、まちやゆず子さんのサポート企画に参加すれば、記事の埋め込みによって私の記事が誰の目に留まることもあると思います。ビュー件数が上がります。

サポート企画にコツコツと参加して、1,000円を目指して、換金できるようにしていきたいと思いながら、noteをやって行きたいと思います。

期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。