見出し画像

note7周年とお誕生日のお祝いにありがとう!出会いにありがとう!

私たえみの誕生日が4月7日
なんとnoteの誕生も同じ日
家でもnoteでも大盛り上がり😊

特別に全てご紹介いたします😆

【 我が家のパーティー 】

我が家では
5歳のマーちゃんと7歳のミーちゃんが
晩御飯とケーキをつくってくれました✨

📍はじめてのカレーライスとサラダづくり

4月から年長のマーちゃん5歳が担当
パパと一緒に手作り料理をしてくれたのです

カレーもサラダも材料を全て切ったのは
マーちゃん!
炒めたのも盛り付けもマーちゃん💕
マーちゃんなかなかの作業を
一人でこなしちゃいました!

パパはあくまでも見守り💦

さすが次女
次女パワーおそるべし💦

画像1


チーズ好きな私の為にクッキーの型でくり抜き
隠し味には
『チョコレート入り』
まろやかになっていてイケていました🍛

サラダも『サラダでげんき』という
絵本になっているものでつくりやすく
未就学児さんと料理をするならオススメレシピです


小学一年生の教科書にも掲載されていました✨


📍はじめてのケーキづくり

4月から2年生のミーちゃんは
パパと一緒にケーキづくり

チョコペンの「ママ」「💕」は
ミーちゃん一人でサポートなしで書いたんですって
なかなかのクオリティに大満足です

画像2


【 note 7周年 】

サラダで元気の本を紹介的に誕生日の
記事を書こうとしてnoteを4月7日に開いたところ
なんとなんと

noteのアイコンの隣に「7th」anniversaryの文字

えーーーーーーっ!

noteで働く社員さん、いつもわかりやすく
丁寧なYouTube講座や
note改善ありがとうございます!

私は驚き予約していた記事をすぐにストップ!
ビックリして!
つぶやきしちゃいました💖

たくさんの
「コメント」「スキ」
お祝いを頂きありがとうございます💖


コメント頂いた方々をご紹介✨ 
名前にリンクをはっていますので
自己紹介記事へ飛んでいけます

📍あさみ―さん
📍ともきちさん
📍洋介さん
📍レリ~さん
📍すいれんさん
📍シス子さん
📍みょびいさん
📍乙さん
📍Miwaさん
📍そうふさん

私の誕生日のつぶきやきにコメントくれた
優しい方々です😊


【 サプライズ 🎁 】

そしてプレゼントが突然届き、
さらにさらに驚きでした💕

以前、たえみのお仕事の無料体験をしてくださった
凛さんからサプライズ プレゼントを頂きました!

凛さん本当に有難うございます!

ビックリしすぎて
声にだしちゃいました

凛さんはただいまワディさんとコラボしつつ
イチオシ記事診断を承っています
私もどの記事を診断してもらおうか悩み中なのです

期間限定なので締め切られないようにと
ちょっと焦っています💦


【 4月7日 誕生日メンバー 】

noteの誕生と私誕生日が同じ4月7日だと知り
「#note7周年」
にて検索をかけました

4月7日生まれnoterさんに出会えました✨

📍 batasan さん

📍 ぺちょ さん


noteでまたひとつ素敵な出会い繋がりに感動です😊
来年もぜひ一緒にお祝いしたいです🎵

そして4月7日の生まれの私たちは

noteの誕生日=自分の誕生日

忘れることはなさそうです…


【note大学 ひよこ&チキン限定】

『ひな姫さん』がオーナーの
サークル『note大学』では
4月から出産・誕生日・お祝いの記事を
お祝い企画が
ひよこプランとチキンプランの限定で
行われています

ひな姫さん 気になる方は下のリンクより
自己紹介へお進みください

ひよこ・ちきん プランの方はどんどん
記事を書きましょう😊

『note大学』掲示板の企画に
書き込みしましょう


【 まとめ 】

  ☑未就学児と一緒に料理すると楽しい
  ☑誕生日のお祝いしてくれありがとう
  ☑note大学でもお祝いしてもらえるよ
  ☑note7周年おめでとう

画像3

ここまで読んでくださり、また貴重なお時間をいただきありがとうございました✨
スキをポチ、フォローをポチッとお願いします🌈
登録がなくてもいいねのハートは押せます😊

どうぞこれからもよろしくお願いします!

画像4

罫線無料配布しています😆


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。