見出し画像

自己紹介(更新2023.1/11)~1年ぶりにnote再開です~

あさみーです。
よろしくお願いします🎵


読書⇒読書ノート⇒note⇒Kindle出版📚️
というアウトプットのサイクルを回しています✨
読書ノートの記録は100冊を越えました‼️
Kindle出版は今のところ、月1冊のペースで書いています😆💡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


近況🎤

私、年末に仕事を辞めがち( ´艸`)


数年前に体調崩して病棟勤務の仕事を辞めてから
調子も良くなり、


保育園を経て、
現在はリハビリデイサービスでゆるーく働いています。


おうちでだらけることを覚えた
あさみーです。


昔はね、まじめだったので
全部ちゃんとやらなきゃ!って頑張っていたんですけど


ゆるーく生きる
力を抜く方法を知りました。


くらげの人生を覚えた!といっても過言ではありません。


自分の状況が変わったので、
今後の目的・目標を整理し、
明確なビションの確認をしておこうと思います。


無理をして働いて、体調を崩してしまっては、
もともこも無いです。


『体は資本』大切にしないと、働くこともできません。
日常生活にも支障がでるかもしれません。


【休む勇気】が必要


働きたいのに働けないのは苦痛です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


楽しい暮らしに重要なのは3つ

①『マイタイム』自分の時間を大切にする
②『体は資本』体調が悪いと働けない
③『休む勇気』具合がちょっと悪い時は迷わず休む、頑張らなくていい


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今後の方針について

あなたの今後の方向性はどんなですか。


私は看護の現場から離れて活動してみていたのですが
やっぱりリハビリの仕事にかかわりたいって思って
リハビリデイサービスで働き始めました。


頑張っている人を
応援したいんです

このスタンスは、
看護師始めたときから変わってない私の看護観というやつです。


いったん保育園に行ってみたものの、
なんか違った・・・

だから、戻ってみました。
違ったら戻って、やり直したらいいんです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


読書とアウトプットを続けていく!成長は辞めない!


最近の研究では、
年を取っても脳細胞は使えば活性化する。
脳内のネットワークは形成されていくそうなんです。


だから、30才でも、40才でも、50才でも、60才でも・・・
とにかく本を読む(勉強をする)ことで、
若くいられるそうです。


ただし、運動も必要みたいですが。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今後の方向性3つ

①読書でインプット、読書ノート&noteでアウトプットを続ける
②読書を続けることで、Kindle本を出していく
③ゆるく活動していく



①インプットアウトプットは
今まで通りやっていきたいと思います。


着実に文章力をあげていき、
②Kindle本を出版するに繋げていきます。
目指せ100冊出版!


ちなみに何冊か出して、ほったらかしにしてましたけど、3年間で思ったより稼いでくれてます。


③活動はゆるく、頑張りすぎないことですかね。
小学生の息子の世話もやきつつ、できる範囲での活動をしていこうと思います。

最近すぐ疲れちゃうからね。
疲れたら、寝る!これ大事!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


読書とアウトプットを続けていく!成長は辞めない!

✅ noteの目的

① 読書のアウトプット
② ブログの最終目的である書籍化


そもそも、
読書したアウトプットとして始めた「note」


読書 ⇒ 読書ノート ・実践 ⇒ note というサイクルを回す

【実践型アウトプッター】Asamiyとして
活動していくこと
です。

⇧目的は明確なので、このままいきます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


✅ 今後記事にしていく内容

① 書評
② 読書・インプットから実践したこと
③ 医療関係
④ こどもの教育


①と②は読書のアウトプットとしてやっていること
③は経験のアウトプットとしてやっていること


①~③は書籍化に向けて必要!


④こどもの教育について、悩んでることや困っていることを、みんなで共有していけたらいいかなと思っています。

お互いに「こんなんあるよ」「これ試してみて」なんかもいいいですよね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


✅ 書評:読書する本のジャンル

・ ビジネス書(仕事術・リーダー・コーチングなど)
・ 自己啓発書(メモ術・マインドフルネス・ジャーナリングなど)
・ ノウハウ(ライティング・ブログ・電子書籍出版・イラストなど)
・ 医学
・ 看護学
・ 心理学(話し方・コミュニケーション・HSPなど)
・ 育児書(モンテッソーリ)


…など、【インプットは広げて、掘っての繰り返し】だと思っているので、比較的どんなジャンルでも読みます。


フォロワーさんの本を読んで、
勝手にレビューと読書感想文を書きます🎵
無料マガジン👇️




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


✅ ターゲット

読書好き
実践型アウトプット初心者🔰

インプット・アウトプットに興味がある
実践するのは苦手

男女
学生、社会人、主婦、医療関係者など
Kindle出版している人・Kindle出版初心者・kindle出版したい人


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Kindle出版

KindleUnlimited方は、どれも無料で読めます🎵
是非読んでみてください💡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


オススメnote





この記事が参加している募集

自己紹介

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。