noハン会

みんな元気にしてる?私は元気にやってるよ!(安否確認を兼ねた作品紹介)

こんにちは。ひかりのいしむろ店主 あゆみです。

先日は初の音声配信を聞いてくれたみなさん、スキとかコメントとか、さらに褒めたりなんかしてくれたみなさん、ありがとうございます。正直、音声でこんな聞いてもらえると思ってなくて。

絶対またやろう!!と完全に味をしめました。笑

↓今日はこの企画にのっかります。

noteの人たちをご紹介していきます。つながっている方にも、初めましてな方にも、楽しんで

もっとみる
夏って何色だと思いますか?
45

コロナ収束後の世界

お久しぶりです、ココハナです!
先日緊急事態宣言が発令され各地で外出自粛要請が出され、皆さんも外に出る頻度が下がったのではないでしょうか…
3密を避けることが大事みたいで、健康のためのお散歩やジョギングと言ったことは大丈夫みたいで良かったですよね、ほんと(^^;
ですが、まだコロナが収束したわけではありませんので、手洗いうがい、アルコール消毒等は徹底していきたいですね!

【目次】

①緊急事態宣

もっとみる
今日のあなたの運勢は大吉!!!
59

「物語」と繋がることの可能性

コラボの記録
辰巳ろん:小説 × 心象風景:オリジナルデザイン制作

私の要望を受け入れてくださり、素敵な絵を仕上げてくれた、Kojiさんに大きな感謝を込めて。

 話は去年の夏に遡ります。

 8月に開催された「noteハンドメイド交流会(現「noハン会(ハンドメイドなnoteオフ会:非公式)」)」にて、Kojiさんが行っていたアンケート『新作ブックカバーどっちのデザインがいいですか?』。そこ出

もっとみる
Let's go together!
18

はじめましての方へ「こんにちは。note文芸部です」

こんにちは。初めてこちらを覗かれた方は、はじめまして。
note文芸部:note非公式部活動 の部長兼代表、神谷京介と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの記事ではnote文芸部がどんな活動を行っているのか、参加するにはどうすればいいか、また参加したあとにどんなことをすればいいのか、どんな楽しいことが待っているのか、などなどをざっくりまとめてみました。

なにかのきっかけでnote

もっとみる
ゴロンゴロンゴロンゴロン
81

#noハン会小冊子企画2nd 感想コメント2巻

昨年ですがnoハン会小冊子企画2ndに参加しました。冊子は全部で二つありますので、今回は第二巻をご紹介&感想文です

以下、第2巻のnoteページです

noハン会小冊子企画2nd
同じテーマで創作を募集し、小冊子にする企画。
その小冊子を2019年12月8日に開催されたnoハン会(note非公式オフ会)にて展示、配布する。
今回のテーマは「noハン会のロゴ」

それでは、第二巻に蒐荷された皆

もっとみる
よければ、シェアもお願い致します!!
46

ツナガルキモチ~本編その②~ #noハン会レポート #手書きnoteを書こう

小冊子②の部

そらのはさみさん

noteにはいらっしゃらないのかな…。『永遠にとどかない』切なくて少しあったかい、だけどやっぱり哀しいお話でした。『あたし』には『ウル』がいて、よかった。『その子』には、『あたし』がいて、よかったのかな?ひとは、記憶をつないで生きていく生きもの、なんでしょうね。

戸崎佐耶佳さん

さやかちゃん、初対面なのにすぐに打ち解けてとってもにこやかに話しかけてくれて、ク

もっとみる
パワーチャーーージ!ミックスジュースは正義✨
31

ツナガルキモチ~本編その①~ #noハン会レポート #手書きnoteを書こう

だいすーけさんの素敵なこの企画。

今回も参加させてもらいます!

ーーーーー

はるか昔に書いた前夜祭編に続き、noハン会レポート本編はいったいどうなってるんだ!?と思われてた方、いますかね(^^;)

決して忘れていたわけじゃないんです。

師走のバタバタに追われて完全にタイミングを逃し、さてどうしようかな…とうだうだしてたら、あっという間に年が明けてしまいました。

いい加減やらなきゃ!って

もっとみる
わーい🙌カレーの海で泳ぎませんか😋
32

#noハン会小冊子企画2nd 感想コメント

昨年ですが(今更?)noハン会小冊子企画2ndに参加しました。
前回もそうですが、参加の理由は「自分の作品が紙になるって素敵」が大きな動機です。やっぱり、誰かに自分の作品が紙で読まれているのかも?って思うとウキウキしてしまいます。
自分は、とっても単純な生き物だなぁって思います。

そんな訳で、クマキも小冊子を購入をしました(やんごとなき理由の為すぐに買えず)。
今回ダウンロードしてみてびっくり

もっとみる
あ、あ、あ(モゴモゴ)
42

【短編小説】にじいろ影切絵

それぞれの役割が繋がって、はじめて私は受け入れた、彼を

(よっしぃさん)

・ ・ ・

とん、とん、とん。扉を叩く音。

集中が断たれる。女は顔を上げ、開く扉へと目を向けた。
そこにいるのは大人になるエネルギーに満ちた、負けん気の強い顔立ちの少年。
彼は、決意を秘めた眼差しを女に向ける。
女は、小馬鹿にした態度で闖入者を見下した。

「先生、僕を弟子にしてください!」

「絶対ダメ」

・ ・

もっとみる
ありがとうございます!!
13

noハン会から一ヶ月、再生する心。

一つひとつ、過去の傷を葬っていくこと。葬るまでいかずとも、穏やかに記憶を整理して、引き出しの中に整頓してしまえること。私は、できているだろうか。

 サバイバーとして先ゆく仲間がいる。彼女のにこやかな表情が、いつも心の中にある。今の彼女はきっと、安心で安全で、きちんと自分を守ることができている。私は自分自身を、守れているだろうか。

 トラウマを癒すと言われている「ブルーレースアゲート」という石。

もっとみる
おいしいもの教えて!(LINEスタンプ)
37