小冊子ロゴ

#noハン会小冊子企画2nd 〜色とりどりの世界を

noハン会スタッフの百瀬七海です。

noハン会も目前に迫った中、小冊子企画の方にご参加いただいた皆様、またこの企画を楽しみにお待ちくださっている皆様、本当にありがとうございます。

最終的に、27という色とりどりの世界を魅せてくれる、そんな素敵な作品が集まりました。

本日は、その小冊子企画に関する、最終的なご案内をさせていただきます。

まずは、この小冊子の表紙になる、Kojiさんのふたつのイラストをご紹介します。


1.「形」

形


2.「色」

画像2


Kojiさんの描かれたこのふたつのイラストから、感じることは、人それぞれ違います。

そう、それは今回の小冊子企画のテーマでもあった、noハン会のロゴから、私たち参加者が描いたものが、それぞれが色とりどりの世界を魅せてくれたように。

もちろん、このふたつのイラストを描いたKojiさんの想いもまた、誰とも全く一緒ではないのです。

ひとつだけ同じものがあるとすれば、それは私たちが「描くことの想い」だと思います。
描くことで、私たちが伝えたい想いは、人それぞれです。
でもその想いに、その言葉に真剣に向き合う。
そんな私たちの想いは、きっと誰かの心を揺さぶり動かす。
時にはその才能に惚れることもある。
時にはその才能に嫉妬することもある。
そういうnoteという街で、私たちは言葉を愛し、想いを紡ぎ、歩いていく。


それでは、最終的な小冊子企画参加者とタイトルのご紹介です。

【ハンドメイド小冊子 第1巻】

「ぼくのてのひら」 香嶌一伽
「つながり」 篭田雪江
「その手をはなすとき」 ひなこさん
「鶴の舞」 幸野つみ
「氷の撒菱」 あゆみ
「にじいろ影切絵」 千羽はる
「Heart Story」 おもち
「俺とバンナの約束」 おまゆさん
「アオ と キー」 クマキヒロシ
「白い京都」 優まさる
「手をつなごう」 こんちゃん
「追いかけあう手」 ピロリ
「ロックアイスとあいつとジントニックと」 タダノヒトミ
「二月の手紙」 ちゃこ

【ハンドメイド小冊子 第2巻】

「だから今日はカンパイ。」 だいすーけ
「モニュメント」 Koji
「言葉のキャッチボール」 moon
「永遠にとどかない」 そらのはさみ
「その指先が絡まる時」 戸崎佐耶佳
「石を視る」 ますこすこ
「約束しよう、僕らはあの虹に乗る。」 岩代ゆい
「開けない指先達の絶唱。」 薄情屋遊冶郎
「Close」 よもぎ
「手を繋ごう」 はる
「夜明け前に立ち」 い〜の
「まんまるの優しさを繋いで」 百瀬七海
「私と私の手」 辰巳ろん

どうでしょうか?
タイトルから、どんなお話なのか、妄想をしワナワナ震えている皆様は、もう立派なnoハン会震える同盟の一員、、、でいいですよね!?


◉応募作品のnote上での作品公開について

応募して頂いた作品はnote上での公開をOKとしています。ただし、公開はイベント当日である12/8(日)の13:00以降とさせて下さい。

もちろん公開しないのも個人の自由です。尚、内容を少し変えたものをnote上にアップしたいという方は、小冊子と内容を変更している旨を記載した上で公開するようお願いいたします。


◉応募作品の小冊子へのダウンロード方法

せっかくなら、この素敵な27の世界を、手の温もりと共に感じてみませんか?

webからも簡単に読めるようになってもなお、私たち書き手は、「紙で読む」ことの大切さを伝えていきたい。

前述の通り、すべての作品がnoteで公開されるかは、わかりません。
その手触りをココロで感じながら、ひとつひとつの世界に浸るのも、この小冊子企画の醍醐味だと思っております。

noハン会当日、有料noteとしてデータをアップいたします。
そちらのnoteをご購入いただき、ご自宅またはセブンイレブンで印刷する、という流れになっております。

有料note価格は、1冊200円とさせていただきます。
セブンイレブンで印刷する際の印刷料金は、第1巻が270円、第2巻が250円となっております。
詳細は下記マニュアルをご覧ください。


それでは、noハン会に参加される方も、そうではない方も、ココロでお会いしましょう。



この記事は管理者に寄稿して公開しております。

いただいたサポートは全てnoハン会関連の活動費(会場費、印刷費など)として活用いたします。応援よろしくお願いします!