優まさる

男性、妻と娘がいます。日常のこと書きとめていきます。 ヘッダは、ゆぴ(@milkprincess17)さん作、アイコンは、ちびねこ(@bnkyo2450)さん作です。
固定された記事

【短編小説】山の上のアイス屋さん

「おーい、ぼく。アイス買ってきてくれよ。」 ブロック積みにトタンを渡しただけの古びたバスの待合所から男の声が聞こえた。 「ぼくのことですか。」 ぼくは、道にろう…

主任の長靴

春先から勤めはじめた事務所から、堤防を走る二車線道路を越えて、ガードレールを跨ぐと、丸刈りの土手が河川敷に向かって広がっていた。土手を下りきった先には、テニスコ…

メガネぶた小学校

「このままでは、小学校が倒産します。」 体育館で開かれた全校集会で、校長先生がいいました。 蓮くんは、倒産の意味がわからなかったので、手を上げて、校長先生に聞き…

第4の眼鏡

私にとって、眼鏡はオプションなのだ。そう、コスプレのオプションのようなもの。 日頃は、しろくまの着ぐるみを着てるから、みんな、気づいていないだろうけど、着ぐるみ…

かあさん、カラス飼いたいよ。(掌握小説)

ここは、とある地方都市の駅。近くに大学ができたり、マンションが建ったりしたおかげで、小さな駅の割には、一日の乗降者数が多く混み合ってる。まあ、そんなことどうでも…

私の朝は、早い。 午前3時に起きます。当然、まだ、辺りは暗い。以前、妻が近所の人に言われたことがあります。 夫さんは、 漁師か。 うまいこと、言うもんです。でも…