優まさる

男性、妻と娘がいます。日常のこと書きとめていきます。 ヘッダは、ゆぴ(@milkprincess17)さん作、アイコンは、ちびねこ(@bnkyo2450)さん作です。
  • 【ピッカー募集中】noterたちの自信作が集まるマガジンです。 ピッカーの自薦only。誰にも発見されなかった隠れた名作
    53フォロワー
    +21
  • 日曜日の午前中。ちょっと寝坊できて、お布団の中でだらっとしたり、ゆっくり珈琲飲んだり。そんな気分の時に読みたいnoteを
    54フォロワー
    +24
  • 優まさるの自分で選んだベスト5です。
    8フォロワー
固定された記事

【短編小説】山の上のアイス屋さん

「おーい、ぼく。アイス買ってきてくれよ。」 ブロック積みにトタンを渡しただけの古びたバスの待合所から男の声が聞こえた。 「ぼくのことですか。」 ぼくは、道にろう…

最果タヒは、神戸を「ジャムサンドのジャム」みたいな町といった。

ジャムサンドのジャムみたいな町 海と山に挟まれた神戸を、こう呼んだのは、最果タヒだ。 土地は変化し、歴史は重なって行くが、その中で、どうしても、忘れるという選択…

東京

なんで、今日という日にかぎって、眼鏡を持ってこなかったのだろう。 昭和のある日のこと。 山手線の駅で電車が止まり、ドアが開くと、そこには、灰色のスーツを着た男た…

5gのお裾分け

「ゆたかさ」と言われても、正直、実感がわいてこない。経済的な「ゆたかさ」を手にした者でないからであろう。そんな私だが、母がお裾分けする姿から、「ゆたかさ」につい…

踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら、走らにゃマラソン。

鈍足で、ぼっちなランナーの私 私は、フルマラソンの自己ベストが3時間58分31秒、ウルトラマラソンが13時間35分という鈍足ランナーです。2009年から走り始めて、かれこれ1…

目の中のクジラ

私は、右目の中にクジラを飼っている。 クジラは、たいてい大人しくしているが、時々、目の中を泳ぎ回る。 今、右上から飛び込んできた。 ざぶーん、ざぶざぶざぶざぶ。…