見出し画像

純愛小説が書きたい

 恋愛小説が書きたかったのです。
 なのに、ある作家さんから、「あなたの書くものは欲望小説だ」といわれました。そう、私の書いていたのは、男からの一方通行の愛だったのです。この歳にもなって、そんなことにも気づけなかったなんてダメなジジイですね。
 でも、書きたいものは、書きたいんです。私の欲望がたっぷりつまった小説を。ジジイの恋愛小説。いや、「純愛小説」が書きたい。
 また、ある人からは、年寄りが若い時の恋愛を思い出して書いても、ちっとも面白くないといわれました。そのとおり。だから、現時点での等身大の登場人物に純愛をさせたいんです。 
 成功するかどうかは二の次、とにかく書き切ってみたい。この歳になって、純愛しちゃいけないなんて法はどこにもないでしょう。でも、現実には叶えられていないから、そのうっぷんを小説で晴らしたいのです。
 純愛でも、日活ロマンポルノのような世界を描きたいのです。愛の他には何もいらないという世界を書きたい。三畳一間の生活を書きたい。
 そして「ただ、あなたの優しさが怖かった」と登場人物に言わせてみたい。
 そんな小説が書きたい。
 いや、純愛を書くより、純愛がしたい。

サポート代は、くまのハルコが大好きなあんぱんを買うために使わせていただきます。