くずもと

内気で大人しい25歳。 感じたことをnoteでかいてます。 考えすぎるところが短所かつ、長所です。
固定された記事

熱くなれない…感情の高ぶりを抑えてしまう感覚。

「なに熱くなってんの。笑」 この言葉に怯えて生きてきたように思う。 だから興味の湧くことがあっても、感情の高ぶりをセーブしてしまう。 そのうち、好きなコトやモノ…

最近思うことがあって。

たぶん今の僕は、人に興味がないのかなと。

でもこれは語弊のある言い方で。

人への興味は強いけど、情報量が多いとしんどくなる。

だから、つながりの強さでフィルターをかけるのがちょうどいい。

そういう意味で、僕は人に興味がないのかなと思ってます。

しみじみと思ってることがあって。

作り手の立場で考えるって、ムズかしいですね…。

受け手の立場から大変そうとは思ってましたが、いざ立場を移すると全然レベルが違うんです。

比じゃないんです。

経験してないことは分からないと思ってましたが、こんなにもかぁ…って感じなんです。

一緒に成長したい。

これは、3人に向けて書くラブレター。 僕は弱い。 どうしようもなく。 ときに生意気なことを言ってるように感じるかもしれないが、きっと僕の言葉には重みが足りない。 …

アイデアを思いつくときって、対話してる時だなって、

ふと思ったんです。

それは紙とペンを使って自分と対話してる時もそうなんですけど、

人と話してる時もそうで。

どちらかというと人と話してる時のほうが良いアイデアが出る感じがするんです。

良い意味で、とんちんかんというか。

自分を守りたくなる気持ちっていうのが、僕にはけっこうあって。

みんなあるものなんですかね、これって。

ふり返ったときに「保身のためだったな…」って。

弱さを指摘されるのは正直、胸が痛くなるからイヤなんですけど、

指摘してくれる存在への感謝を忘れてはいけないなと思うんです。