看板入りひかむろ

ひかむろ #noハン会 2ndレポ その① ブースにて

こんにちは。ひかりのいしむろ店主のあゆみです。

12/8に開かれたnoハン会2nd(ハンドメイド作品の展示販売もしているnoterの非公式オフ会)で、天然石のブレスレット、ネックレスに加えて、リング(指輪)も展示販売してまいりました。

このnoteは写真多めです。石好きさんは目の保養にぜひどうぞ!

今回は前回ほとんど写真が残らなかったnoハン会での反省を生かし、カメラスタッフさんに素敵な写真を撮っていただきました。本当に大感謝です。。ありがとうございます!(ヘッダー画像:杉本しほさん、本文挿入分:だいすーけさん、指輪写真2枚:あゆみ)


***


クールな原石もきれいなカボション(磨かれたもの)もあります。

カボション(スターパープルサファイア)on原石(水晶)

翡翠と紅玉髄の古代っぽい組み合わせ。私はこういうのも結構好き。

この写真、めっちゃくちゃに綺麗ですよね... 二色の紐のマリンスタイル、シーグラスのネックレス。(noハン会後に完売しました)

こちら、ブレスレットが映える貝。


印象的だったのは... シーグラスのネックレスに惹かれる人が多かったこと...シーグラスにも石言葉があるらしいこと(サポートスタッフ ちはるさん談)

オーダーメイドを会場で受け付けているのに、用意するはずの石を用意していなかったり、石をぶちまけたりしていた(私が)のに、ご注文をいただいたこと..(ありがとうございます!色々不用意でごめんなさい..!)

御自身向けとご友人の方向けに、お守りの石たちをご購入いただいたこと...特に、このヘッダー画像のフローライト。ご相談を受けた時から「フローライトかな?癒しといえばラリマーではあるけど...」なんて思っていて。まさにゆいさんもこのアイテムにピンときた様子を見て、もう満場一致でした。

そしてけっこうひかりのいしむろのアイテムは男性にも人気があるらしいこと(しかもファッションアイテムとしても、中2心をくすぐるアイテムとしても...)

まあ、これかっこいいよね?(人差し指の上のヤツは私の私物。私の中2心的には大満足の一品でした。最近毎日つけてます。)


指輪も多くの方に試していただけて...ろくにご紹介もできぬまま突然新作ぶっこんだ、みたいな形式での展示だったのですがとても嬉しかったです!



以下、Twitterでご紹介いただいたみなさんのお写真を紹介させていただきます。ご紹介とっても嬉しかったです!ありがとうございます♡


このブルーレースアゲート(和名:空色縞瑪瑙)、びっくりするくらい合ってました。石に呼ばれる。ほんとにあるんですね!!

凛とした魅力を持つ、青と銀の混じるカイヤナイトを一粒。はるさん、早速つけてくれて嬉しい!そうなんです。このマクラメリング、私も思っていたよりしっくり指に馴染むなあと思っていました。

この濃いブルーとゴールド、かわいいですよね。ラブラドライトの角度によってびっくりするほど深く神秘的に輝く雰囲気も。桃子さんに選んでいただいて嬉しいです。

ゆん太さん、ご愛用ありがとうございます!そうなんです。水仕事だけは...外さなきゃなのですが...!落ち着いているのにかわいらしい感じ、とってもお似合いでした♡


今回みなさんにもらった言葉を思い出しながら(ちはるさんにもどんな話が出ていたか聞きつつ)今後のひかりのいしむろの作品づくり、販売方法整備など、進めていきたいと思います。ブースにお立ち寄りいただいたみなさん、本当にありがとうございました!


今回は、サポートスタッフちはるさん(千羽はる)さんにかなりの部分の接客、販売をお願いしました。石の名前(和名も創作和名も!)、成り立ち、意味など、用意しながら取り組んでいただいて、すごく頼もしかったです。人と石がピンとくる瞬間がたくさんあって楽しかったよね。ありがとう!

千羽ちはるさんのレポはこちら 石の向こう側から覗いた色とりどりの世界


上記でご紹介している作品の一部はひかりのいしむろショップにありますが、ないものもあります。手配が追いつかず申し訳ない次第...もしご興味あるものがあればTwiterDMあるいはinfo@hikamuro.comにご連絡ください。

また、今回ご注文をいただいたオーダーメイド品については、レポその②でがっつりご紹介したいと思っています。楽しみにお待ちいいただけたら嬉しいです!


業務連絡

明日12/15(日)池袋のミネラルショー(石の卸売り市場)で新しい石を買い付けてきます。

もし「この石(指名)orこんな石(受験のお守り石、緑で透明な石、黒くてかっこいい石etc...)が欲しい!」というリクエストがあれば、これまたDMください

・石のパーツのみの場合は、今回の石探し手数料はお試し500円。(送料等は別途)

・オーダーアクセサリーの場合は、こちらの記事のとおり+石探し手数料500円。(送料等は別途)

ちょっと「人に言われて石を探す」というミッションをやってみたいんです。

私、結局マクラメ編みはしていないのですが、石選びだけは好きで、得意なつもりです。

よかったらご連絡ください。よろしくお願いします!

(会場にいられる時間も有限なので、限定3名で!)




この記事が参加している募集

イベントレポ

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。