#noハン会 2nd 文芸部ブースはこんな感じ!

こんにちは、まるぶんだよ!



みんなnoハン会って知ってる?

来る12月8日。都内某所で開催予定の「ハンドメイド」なnote非公式オフ会。

出店者も参加者もみんなnoteユーザー! 

で、楽しく交流しつつ素敵なハンドメイド作品を手に取って眺めてそしてお買い上げしちゃおう的なイベントだよ!


そしてなぜか……(上のnoハン会さんの記事から)

コメント 2019-11-27 211554s

ん?



コメント 2019-11-19 173311

おぉ(笑)



そう、売り物はないけど本当にブースあるんです。


正式に出店(?)をお許しいただきました! 感謝!

ということで、note文芸部:note非公式部活動 初めてオフラインで会いにいきます。
部員のみんな、ぜひ立ち寄ってみてね!





#note文芸部 ブースの概要・掲示物について


まずはこれな。

原稿貼り出し企画

あなたのnote投稿作の中で、あなたが選ぶ170字※中途半端でごめん の一文を送ってくだされば一枚の紙に書いて貼り出しちゃうよという超シンプル企画。
おかげさまでたくさん(数はぼかすけど)素敵な一文が集まってきたよ!

とりあえずこれがブースの近くの壁に貼られてます。目印にしてね! 

まぁ白い紙だから目印にはなんないかもね。適当言ったわごめん。

ちなみにnoハン会参加の方でこの企画にも応募いただいた方については、ご自分の原稿の片隅に作品名と作家名(サインでもいいよ!)を直接書いていただこうと思ってるよ!
※ボールペン程度の筆記用具は用意してるけど、ご持参のものを使っても構わないからね!


次。


◉掲示板置いとくね

Twitterで年中募集してる #note文芸部でやりたいこと  ブースに書きに来てよ! 過去にご自分でツイートした内容でも、その場で思いついたものでも、なんでもOKだよ。

例はこちらから。




◉まるぶんもいるよ!

いやほんとだってば。

今から説明するので、よく聞いてね!

今回はnoハン会さんのご厚意で、まるぶんは5体に分裂することになりました。

会場のどこかにひっそり隠れてる計5体の等身大まるぶん(食パンのクリップサイズ)をぜひ見つけてみてね! ちなみに撮影可だよ! 他の参加者の方に教えてあげてもいいよ!



◉ブースには神谷京介さんがいるよ

文芸部スタッフを代表して店番してもらうよ!(ほかのスタッフも会場にいるよ!)


神谷さんには以下のことをお願いしてます! 

食パンのクリップをご持参いただければ、まるぶんの描き方を教えてくれるよ! 
超簡単だからぜひレクチャーを受けてみてね!  

部員のみんなの #note文芸部でやりたいこと を直接聞くよ! 
ツイートだけじゃ伝えきれない「こんな文芸部になっていくと良いな」「自分はこんな活動をしていきたいな」などなど、熱い想いをぜひぶつけてみてね! 今後の活動や企画への参考とさせていただくよ!

……と言いつつ、そんな構えなくていいからね。
立ち話座り話雑談の延長で、なにか思いついたら気軽にお話してみてね。 

・あと、入部希望もその場で受け付けるよ!
まだ入部してないけど、どんな活動なのか知りたい! って方もぜひ声をかけてみてね。活動内容など丁寧に教えてもらえると思うよ(もはや保険の窓口)。



◇◇◇



以上! このほかにも当日までになにか閃いたら追加するかも。

ちなみに部員の中で「あれ? なんか参加したくなっちゃった」的なマインドに駆られた方はいる?

残席残りわずかみたいだけど、まだ受け付けてるそうだよ!
わからないことや不安なことがあればnoハン会さんにお気軽に問い合わせてみてね。


では、会場で待ってるよ~(隠れてるけど)



部誌作るよー!!