note地図

#noハン会 2nd 開催レポート(写真メイン)

こんにちは。noハン会スタッフのあゆみです。

noハン会とは、ハンドメイドなnoteオフ会(非公式オフ会)。企画趣旨はこちらからご覧ください。イベント概要は以下のnoteにまとまっています。

さて昨日12/8は快晴の中noハン会2nd、無事に開催されました!

ご参加いただいた皆さま、心で参加いただいた皆さま、見守ってくださった皆さま、ありがとうございました〜!!

この記事では、参加者の皆さまには昨日の様子を写真と共にざっくりと振り返り、ほかの方にもぜひ当日の様子を少しでも味わっていただけたらと思います。

会場の写真撮影を担当いただいた、だいすーけさん杉本しほさん、素敵な写真を本当にありがとうございました!!!


<参加者の皆さまへ>
現在「ネットにあげてOK」の写真選別中です、終わり次第皆様にお送りいたします。よろしくお願いします!!


***


開場1時間にスタッフ入り。続々とブースが出来上がりました。

画像1

(撮影:杉本しほさん)

会場の各所に仕掛けられた謎の"OPEN"。何が入っているかは、きっと他のレポートで明かされていく(る)でしょう...!

画像2

(撮影:杉本しほさん)


ハンドメイド小冊子作成コーナー 


画像3

(撮影:杉本しほさん)

27名の方にお寄せいただいた作品を素晴らしく構成した原稿が、ずらっと並びました。

画像4

(撮影:だいすーけさん)

参加者の皆さまに、表紙を選び、綴じていただきました。

画像5

(撮影:杉本しほさん)


今回の小冊子の関連記事および収録作品はこちらのマガジンにまとめています。収録作品のnote上の公開は書き手の任意とさせていただいていますが、本日以降も公開が続くと思いますので、よろしければぜひフォローください。

<お詫び>
昨日公開しました印刷用小冊子データのアップロードが、公開時間が予定していた14時半ごろから夜まで大変遅延してしまったことについて、お待ちいただいていた皆様へは大変申し訳ありませんでした。
(現在はダウンロード可能な状況になっています。第1巻第2巻


展示/販売ブース

会場一番奥に、心象風景のギャラリーが突如出現!

画像6

(撮影:だいすーけさん)

心象風景ブース、ブックカバーに加え、新作のしおりセット、ポスターカードも!

画像7

(撮影:だいすーけさん)


一重梅さんにはキラキラしたアクセサリーが盛りだくさん。思わず迷ってしまいます。

画像8

(撮影:だいすーけさん)

PHOTOTILEさんのレトロでおしゃれなフォトタイルたち。手に取ると心地よい重さです。

画像9

(撮影:杉本しほさん)


ひかりのいしむろのKAGAMIブレスレットon巻き貝。

画像10

(撮影:だいすーけさん)


文学フリマに行けなかった方も、合同誌「36.5度の夜」を手にすることができました。

画像11

(撮影:だいすーけさん)


矢御占星店は、大盛況中の大盛況でした!!

画像12

(撮影:杉本しほさん)


note文芸部の活動報告&募集、後ろは原稿用紙の展示です。こちらも常に賑わっていました!

画像13

(撮影:だいすーけさん)


ライブペインティング

少し周りの照明を落として始まった、心象風景Kojiさんのライブペインティング。ぐっと集中する様子に思わず引き込まれます。

画像14

(撮影:だいすーけさん)


noteの街の地図をみんなで描こう

少しずつ埋まっていく街の土地。でも、まだまだ、空いてます!どんどん加筆していきましょう!

画像15

(撮影:だいすーけさん)


こちらも突如出現した、アイシングクッキー!タダノヒトミさんの気が効きすぎる楽しいワークショップが展開されていました。

画像16

(撮影:杉本しほさん)


北海道や富士、名古屋等、全国各地からの差し入れありがとうございました!みんなで美味しくいただきました!

画像17

(撮影:だいすーけさん)


会場を守るように、入り口側には3体の神様が並んでいました。

画像18

(撮影:だいすーけさん)


参加者のみなさんによるレポートも、今すでに上がっていますし、これからきっと徐々に上がっていくかと思います。

見つけ次第以下のマガジンに追加していきますのでよかったらぜひフォローしてください。

早く見たい方は、ぜひ #noハン会 で検索し「最新」タブから見に行ってくださいね!


それでは、簡単ではありますが開催レポートは以上となります!

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。会計報告や、今後のお知らせ等、また随時アップしていけたらと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願いします!




写真について参加者の皆様へのお願い

ネット使用OK写真と共に、ネット使用禁止の思い出用フォトも鋭意編集中です。こちらまだご回答いただいていない方はご返信お願いします!(事前&会場で聞きましたがほぼNGの方がいなかった為、確認作業をしています)


アンケートのお願い

今後の活動の参考にさせていただきたく、ご参加いただいた皆さんにアンケートご協力のお願いです。(完全匿名)

項目たくさんありますが、必須項目は一つもありません。思いつくもの1つだけでもとても嬉しいです。

できれば本日〜1週間以内(12/15まで)に記憶と気持ちが色褪せないうちに...宜しくお願いいたします!!(その後のご回答も大歓迎です!)

※情報発信の方法やその他ご意見・アイデア等ありましたら、会場参加者以外の方からのご回答もお待ちしています。



この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートは全てnoハン会関連の活動費(会場費、印刷費など)として活用いたします。応援よろしくお願いします!