見出し画像

【超まとめ版】 #noハン会 2nd 【未公開画像も】

こんにちは。noハン会スタッフのあゆみです。

昨日はnote感謝祭(8周年)でnoteの歴史のお話を聞くなど感慨深かったです...(リンク先おすすめ)などと、余韻に浸ってばかりもいられない〜!

明後日、ついにnoハン会当日だっ!!!

このnoteでは、主に当日参加者の方向けに情報をまとめています。

もちろん心で参加されている方もぜひご覧ください。

それではまた会場で、心で、お会いしましょう(^^)/

<追記>
noハン会2ndマガジンを作りました!参加者のみなさんの関連記事も適宜入れていきます。


当日の概要

日程:2019年12月8日(日)
時間:13:15-18:00 (受付 13:00-13:15
場所:みんなの会議室
JR山手線 代々木駅から「東口改札」 より徒歩4分 東口改札の出口から明治通りにまっすぐ歩いたガソリンスタンド右のビル。
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-14-10 7F (Google Mapはこちら

持ち物:参加費 1,000円 
※任意で→ご自身の活動チラシや名刺、ポートフォリオ、作品等、みんなに紹介したいアーティストの作品等

当日、遅れる・迷った・その他諸々、メールでお送りしている緊急連絡先の電話に連絡ください。noハン会DMも見ますが、対応が遅くなる可能性があります。


当日ご注意いただきたいこと

みんなで安心して楽しめるように、写真撮影やその他注意事項についてまとめました。直前で恐縮ですが、参加されるみなさんには必ずご一読いただきたく、よろしくお願いしますっ!


参加メンバー

さくっとリンク置いておきます。

スタッフ紹介
参加者紹介その①
参加者紹介その②
お店/ブース情報


ハッシュタグ

#noハン会
#noハン会で会いたい人 (←これでnoteをシェアされるとめっちゃテンション上がるやつ)
#noハン会までの目標
#noハン会こぼれ話

を、先日ご紹介しましたが...

大事な小冊子忘れてましたよってことで、小冊子チームのみなさんごめんなさい〜!

今回の小冊子関連のnote、ツイートにはこのハッシュタグでお願いします🙏 後でマガジンにまとめたりするのに統一されているとありがたいであります!!

 #noハン会小冊子企画2nd

小冊子のリンク集(一部)はこちら。

手作りすることの意味(前回初めて私たちが小冊子を作った物語)
心で参加しませんか?(今回の始まりのお話)
今回の表紙・書き手・タイトルについて

原稿は12/8当日にこのアカウントで公開します。どうぞお楽しみに!!



#noteの街をみんなで描こう  


Kojiさんからこんな一言と、一枚の絵が届きました。

途中ではありますがこちらが地図の写真になります。もっと鮮やかになる予定です🌈
周りのもくもくは雲になります。ネット上の街ということで「クラウド」を意識しました!


スクリーンショット 2019-12-06 16.19.42


もうなんか....すっごい良い。

良い!!!!!!!!

まだ未完成状態ということなので、完成バージョンは会場でのお楽しみ。

っていうかこれは、さらにみんなでさらに描き込もうっていうつみP企画!アツい!!!豪華すぎるよ...!!

これに描き込むのもったいないって思っちゃうけど、描きこんだらどうなるのかも、めっちゃ楽しみ!


名札データもできたよ!これが持ち帰れるのか...♡ 嬉しい。

Kojiさんありがとう!!



以上になります!

いろいろモリモリに盛り込んできましたが....

まあとにかく会場に来れば万事OKです。

みんなどうせ緊張してるし、いろいろ不安とかもあるし、どうせ準備したくてもできなかったこととかあるし、私もどうせてんぱってるしろくなことは話せないんだ...

だから、大丈夫! 


と、私が言っても説得力に欠けるので...こちらの文豪の方に...


私はこゝ一ヶ月間に五回も座談会にひっぱりだされて困った。考えながら書いている小説家が喋ったところで、ろくなことは喋る筈がない。アイツは好きだ、とか、嫌いだとか、馬鹿げたことだ。
 文学者は、書いたものが、すべてゞはないか。

( 私は誰? 坂口安吾 青空文庫より引用 )


書く人が話す際、いつも思い出してしまうコラムです。ろくなこと話せなくてもいいんだなって(笑)目があったり笑いあったりできれば超十分です。


それではまた明後日に!



いただいたサポートは全てnoハン会関連の活動費(会場費、印刷費など)として活用いたします。応援よろしくお願いします!